甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

今週は25万円荒稼ぎでした

昨日は+51,000円でした。

憂慮していた豪ドル円売り50枚が含み損14万円で折り返し、最終的に-1万円で損切り

想定外に勢い良く落ちてきたので微損でしたが損切りしました。

その後30pips落ちたので取りこぼしと言えなくもないですが、チャート的にかなり無理をしていたので妥当なところで決済出来て良かったと思います。

 

この下げは、ドル高波によるものでした。

ユーロドル100pipsを筆頭に、どの通貨ペアもドル高。

予想外の動きで損をした人は多かったんじゃないかと思います。

ドル円を決済した後はドル円逆張り売りを狙いましたが、すぐには手を出しませんでした。

利用はこれです。


f:id:baroqueworks777:20210612134542j:image

f:id:baroqueworks777:20210612134547j:image

上が豪ドル円、下がドル円の30分足です。

どちらも前日急激に上げた後降下、Uターンして最高値を少しだけ更新、その後また落ちています。

昨日は豪ドル円を売っていたので豪ドルチャートは凝視していましたが、ドル円チャートもチラチラ見ていて同じような動きをしているのを知っていました。

ドル円が最高値を更新した5時間ほど後、追いかけるようにドル円も同じように最高値を更新しています。

 

この「ドル円は豪ドル円を追いかけてる」という事に気づいてました。

ドル円が109.60を超えて来るのは予想しにくい動きでしたが、おそらく高値を少しだけ更新して落ちると予想していたので、上昇中は数時間ノーポジでした。

01時、最高値は109.83で確定した、あとは落ちるだけと自信を持って売り投入。

そのまま週末持ち越ししても良い感じでしたが、浅めに指値を入れて就寝。

起床したら+4万円で決済されていました。

今週最後に今週一の会心トレードでした。

 

 

今週の利益は+250,000円です。

10万円超えるような大勝ちの日は無かったですが、週計は最多に近い額になりました。

今週は月曜の段階で狭いレンジなると読んでいて、ほぼその形になりました。

動かないチャートで小さな利益をコツコツ積み上げた事が良かったです。

 

一方で、10万円を超える含み損を2回抱えました。

想定の範囲内の含み損だったのでOKなんですが、想定外の動きをされた時は25万円の利益を1回で溶かすようなロスカットを受けてしまいます。

今のトレードスタイルで行くなら何処で損切りするのがベストなのかをずっと考えていますが、答えは見つかりません。

今のところ、ロスカットを受ける前に大きく利益を積み上げておくくらいしか思いつきません。

 

 

前回ロスカットを受けて以降の利益が40万円に乗りました。

9日で40万円なので、満足すべき額だと思います。

目標は60万円ですが、50万円超えたところで出金を考えて良いのかなと思います。あまり細かいところにこだわってもロクな事がありません。

あと10万円と少し、繊細な注意を払いながらのんびり取りに行きます。

f:id:baroqueworks777:20210612143934j:image