甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

初心忘るべからず

昨夜はユーロドルでゼロカットを受けてしまいました。

ー27万円です。

内訳は入金10万円、トレード利益2万円、ボーナスクレジット15万円。

昨日のブログでユーロポンドくらいしか入れる通貨ペアは無いと書いていましたが、ユーロドルが落ちる形に見えて自信もあったため、それまでの倍増となる50枚で売ってしまいました。

f:id:baroqueworks777:20220520180755j:image

1.0500という節目の手前、1.0490でエントリー。

絶対節目には届かないと思ったのですが、ジワジワ上昇して到達、

1.0504の時にはこれはもうダメだと思ったのですが、最近なんだかんだで助かる事が続いていたので放置。

その後はグングン上げられ1時間ほどで27万円失いました。

まあ、ダメだと判断した所で両建てを入れていたとしても、この上昇一途のチャートでは両建て外しに失敗してゼロカットだったかなと思います。

エントリーする際に、ドル円が極端なドル安チャートだったのでドルを買う事を一瞬躊躇したんですが、その虫の知らせを素直に聞くべきだったと思います。

ユロドルは100pips弱の急上昇しましたが、本命視していたユーロポンドは10pipsほどしか動きませんでした。

初志貫徹すべきでした。

 

今日のジャックポットボーナス抽選は10%1万円、ハズレです。

昼間、初心に帰ってユーロポンドでエントリー。

ジャックポット抽選券を得るための5ロットトレードを難なく完遂。収支はー180円。

つい先程、ユロドルが下に行くと感じて60枚エントリー。

証拠金11万円なのに10分で6万円の含み損を負い青ざめましたが、なんとか戻して+5千円で決済。

 

今週はこんな感じで終了したいと思います。

今週2度ゼロカットを受けたので、現金の週計はー20万円だと思います。

先月の中頃に64万円あった年間損失が、今週始めに20万円まで減った事で慢心が出ました。

そこからのゼロカット2回で現在の年計はー40万円です。

来週月曜はジャックポット抽選権が2回分あるので、それを皮切りに勝負に行こうと思ってます。