甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

弱小チキントレーダー

昨日はドル円を110枚売ってました。

109.95円です。

もう上には行かないだろうと思っていたのですが、110.15の天井まで上げられ20万円の含み損を抱えました。

110.10で21時半の大きな指標に突入。

上に行かれたら40万円ゼロカットだなと心臓がバクバクしましたが、結果は下。

初動で15pips下の建値まで届いたので、60枚を決済。

50枚を残しましたが、髭を形成する大きな下げが来たところで全決済。+6万円。

もともとこの110枚は、下がって+20万円か上がって40万円ゼロカットかのデッドオアアライブのつもりで建てたポジションです。

予測としては開けて15日に決着がつくだろうと思っていましたが、決着がつく前に決済してしまいました。

5分足で見たら文句ない所で決済出来たので良いんですが、結果的にはその後も堅実に下落して、目標としていた+20万円地点に届いてしまいました。

もったいない事をした気持ちが7割、決済で良かったんだという気持ちが3割です。

 

ここは指標が絡んでいたので難しかったです。

指標で上に行かれて40万円ゼロカット、下に落ちて15万円の含み損解消、+数万円決済の指標勝負には勝てましたが、長期的に見たら20万円儲け損なったので失敗です。

指標を完全に無視していたら良かったのですが、いったん20万円の含み損を抱えたところで指標に突入したので、メンタルが持ちませんでした。

ここが弱小チキントレーダーの欠点だと思います。

 

まあそれは仕方ないで済ませられたのですが、その後やらかしました。

ガンガン上げて天井まで来ていたゴールドに、逆張り50枚IN。

少し揉み合うところで数万円取ろうと思ったのですが、入った3分後にゼロカット。

ー26万円。

阿呆の極みです。

入金10万円、ドル円で儲けた6万円、ボーナス10万円が一瞬で溶けてしまいました。

呆気に取られてしばらく呆然としてました。

大きな勝負が終わって気が緩んだ一瞬にやられる、まあありがちなパターンです。

 

そのままズルズルやられるんだろうと思いながら、残った20万円でスキャルピングを仕掛けました。

4回ほど入って全て成功。+61,000円。

今日も少しトレードして+79,000円となったところで全額出金。

結局今回のシリーズは合計30万円入金して28万円出金するという結果に終わりました。

負けですが10万円入金口座を1つ溶かしていながら2万円の損失です済んだので、良しとしなければならないかも知れません。

 

先ほど新たに10万円入金しました。

ジャックポットボーナス抽選は100%10万円。まずまずです。

20万円スタートでまた1から頑張ります。

 

別口でアイフォレックスにユーロ円売り20枚というのを持っているのですが、こちらが快進撃を続けてます。

数日前には含み損180pips36万円という惨状でゼロカット間近だったのですが、現在含み損5万円です。

30万円も戻って来ています。

含み損3万円くらいで決済しようかと思っていましたが、グングン落ちて来ました。

まだ落ちる気がしますが、また含み損数十万円とかになる事は何としても避けないといけないので、判断が難しくなって来ました。

f:id:baroqueworks777:20210915182855j:image