甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

今週は逆行逆行逆行逆行

昨夜のドル円110.00売り40枚は損切りになりました。

110.25までは平然と放置していたんですが、そこからグンと110.33まで伸びてきて、ビビって両建てしてしまいました。

枚数を間違って、50枚の買い。

そこがド天井になり、一気に15pips落ちました。

最悪のトレードです。素人感丸出しです。恐怖で損切り両建てするのは絶対ダメです。

売り方が恐怖を感じるところは、買い方が一番購買意欲が高まっている所です。絶対やっちゃダメです。

昨日の他通貨はほとんど動いていなかった中、ドル円だけ動いているのは知ってましたし、それ以上動く訳ないと考えるべきでした。

昨日のブログで「上がったら素直にゼロカットを受ける」と書きましたが、そのワードが頭をよぎってゼロカットを回避する事に傾倒してしまいました。

含み損15万円、口座残高5万円で両建て。

発注ミスで買いの方が大きくなってしまったため、下落で含み損が拡大し口座残高3万円に。

そこで完全に諦めて全て決済しました。

 

それから有り金全部使ってゴールド売り。頭に血が上ってました。

10分後冷静になって薄利で決済。

30分後チャートを見ると100pipsオーバーの下落。

頭に血が上ったまま売りを握っていたら20万円オーバーの爆益だったというまさかの展開でした。

 

そこでニューヨークタイムになったので、後場を取ろうと本来の狙いだったユーロ円買い。

そもそもユーロドル買いから逃げてドル円売りに変更していなかったら、ユーロドルは上下15pipsずつ動いただけだったので損失は出ていませんでした。

何から何までダメな日です。

 

そのユーロ円は少しずつ上に行ってくれましたが、口座残高が87,000円まで回復したので10万円にして今週を終えようと思ったのが運の尽き。

そこからスルスル下がってきたので慌てて決済。

ユーロはもうダメだと豪ドル円買いに乗り換え。

週またぎになるので豪ドルでスワップを稼ごうと思ってしまいました。

その後豪ドルは堅実に下がりゼロカット。

ノーマネーフィニッシュです。

まとめると、私はトレードが下手だなという感じです。

 

今週の損益(ボーナスクレジット除く)

月曜 -10万円

火曜 + 1万円

水曜 + 2万円

木曜 + 5万円

金曜 -10万円

 

月火水曜はエントリーしてすぐにドカンと含み損を抱える展開でした。

月曜はゼロカットを受けたものの、火水曜は我慢に我慢を重ねてプラ転。

木曜に運良く勝てた事で気が緩み、金曜はグダグダのトレードになりました。

週に3回も10万円を超える含み損を受けた事はたぶん無いと思うので、4回目の多額含み損なんて来る訳が無いと思ってしまいした。

来る訳が無いものに来られて、気が動転してしまいました。自分にガッカリです。

 

今週の集計は-12万円。

細かな計算はしていませんが、たぶんこの12万円を取り返せたら月計も+-0円になると思います。

今日は昨日の反省と後悔が頭の中でグルグルしてました。

前向きに考えたら、これだけ逆行されてよく12万円の損で済んだなという気もします。下手したら30万円を超える損失でもおかしくない立ち回りでした。

 

明日は相場は忘れてリフレッシュに努めます。

f:id:baroqueworks777:20210717202214j:image