甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

メンタルと口座残高

昨日の瀕死の30枚は助かりました。

あと10pips落ちたらゼロカットという窮地でしたが、そこからジワジワ上がってピョンと髭をつけました。

日計がプラスに転じたところで全決済。25pipsほど上げてくれました。

全決済した直後からまた下げて、本当ならゼロカットを受けていたところまで落ちました。

幸運の上髭でした。

そもそも昨日は下げ予想で売りを50枚入れていましたが、上に10pipsほど上げられて、堪らず30枚買いを両建てしたのが運のツキでした。

証拠金が少なくて20pipsでゼロカットを受けてしまうので、少しの逆行でピンチになってしまいます。

先月の口座残高80万円ある状態なら、5万円程度の含み損なんて気にせずホールド、10万円を超える利益を出していたはずです。残念です。

決済してすぐ103,000円全額出金しました。+3,000円です。

 

 

本日は16時半に、ドル円109.41売り50枚IN。

最近、欧州開場しても動きが鈍いです。

酷い時は引くほど動くので手が出し辛いところですが、最近は程良く動く感じです。

夕方は狙い目です。

109.28まで持って6万円頂こうかなと思いましたが、入ってすぐ5pips3万円ほど踏まれて意気消沈しました。

30分後、ちょっと利益が乗ったところで全決済。+14,000円。

更に30分後、目標だった109.28まで落ちました。

たった5pipsの逆行でメンタルがおかしくなったため、5万円損しました。昨日と同じパターンです。全然上手くいきません。

 

こうなると資金管理は大事なのかなと思いますが、口座残高10万円だとメンタル保てる枚数は20枚くらいまでになり、目標地点に届いたとしても2万円にしかなりません。

50枚でチキン利食いした時と利益はそれほど変わらなくなります。

まとめると、口座残高10万円は少ないという結論に至ります。

常々口座残高は20万円位がちょうど良いと思っていますが、やはりそれが合ってると思います。

 

先ほどジャックポットボーナス抽選しました。

今日は多めで50%でした。

ジャックポットを引く楽しみを夜までとっていたんですが、よく考えたらさっさと抽選して口座残高15万円にしていたら、昼間のチキン利食いは無く6万円プラスになっていたハズです。

ジャックポット抽選に必要な50枚トレードは達成しているので出金しても良いのですが、ボーナス5万円消滅するのも勿体ないので、もう一度リスクをとってトレードしに行かねばなりません。

なんか、上手くいきません。

f:id:baroqueworks777:20210505203611j:image