甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ポンドで捕まってます

昨日は4勝0敗、+58,000円でした。

50枚で3回、100枚で1回入りました。

100枚はドル円109.0売りです。+2万円ちょっとで決済しました。

昨日は平均で3pipsも取れてません。

スキャルピング目的ならそれで充分ですが、ほとんどはスイング気味に入ったものですし、そのままホールドしていたら20pipsは取れていました。握力弱過ぎです。

 

深夜にドル安が進んだので、寝る前にポンドドル50枚売り。

週末調整前にしては大きく動き過ぎて見えたので、逆張りで入りました。

起床時、数千円のプラス。

20枚利確し、30枚放置。

ここから踏まれて含み損が10万円まで行きました。

『これくらいの枚数なら大丈夫だろう』と安易に放置してやられるパターンにハマりました。

ユーロ円が落ちるように見えましたが、いつも通り50枚入れてしまうと合計80枚になってしまうので、スルーしました。

そのユーロ円は40pips落ちました。

 

朝一でポンドドルは全決済すべきでした。

時間がたって流れが見えなくなったポジションより、しっかり分析してイケると思った方に賭けるべきでした。

根拠のない運頼みのトレードはやはりダメです。相場観がボヤけます。

 

 

幸い、ポンドは落ちてくれました。残り30枚も薄利で決済。本日の確定利益は7,000円。口座残高124万円。

ただ、問題発生です。

いったん全決済してノーポジションとなった後、そのポンドドルが少しずつ上げて来たので、少しずつ売りを入れました。

 

現在売り50枚、含み損15万円。

元の木阿弥です。

長期足の天井である15pipsほど上に逆指値を入れてますが、どうするべきか迷ってます。

指値で切るべきか、引き上げて持つべきか。

勢いよく上がってる訳ではないのでそのままホールドして週末調整、週末窓開けを狙ってもいいんじゃないかと思いますが、その手は2回連続失敗してゼロカットを受けています。

今は口座残高が100万円超えているのでゼロカットの心配は無いですが、もしここから勢いよく上昇していくとなると、大事故になります。

可能性の低い火柱に備えて切るか、悠然と下落を待つか、思案どころです。

f:id:baroqueworks777:20210521190145j:image