甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

朝の上昇をどう消化するのか

09時ごろフザけた上昇がありました。

ポンド100pipsを中心に、どのチャートも急上昇。

最近フォローしたばかりのFXパンダさんはここでゼロカットを喰らい引退宣言しました。

 

私はというと、無害です。

昨日55,000円の利益が出ていて、寝る前に全額出金して強制的にトレード出来ない状態にしてました。

口座残高0円という状態にする事はほとんど無いのですが、昨日に限ってやってみました。

私は売り専門なので、もし宵越しトレードしていたら爆損していた事と思います。ラッキーです。

 

今日はこの朝の上昇をどう消化するかに焦点が当たる日になっています。

私が起床した時は少しだけ戻して横横していました。

10万円入金し、ユーロドルに逆張り売り30枚。

GEMが100%入金ボーナスを始めて当選していたので、口座残高20万円からのスタートです。

ジャックポットボーナス抽選は2%で2,000円でした。

 

売り30枚に10pipsの指値を設定しました。

セリクラと呼ぶには小さな上昇だったので自信はなかったですが、少しずつ下降。1時間で3pipsくらい。

3時間後、8pips含み益24,000円となったところで決済しようと決済画面を起動して親指を振り上げたんですが、そこからピクンと上昇。

いったん仕切り直しとスルーした5分後、全戻し。

カチンと来て30枚売り増し。

そこから上昇止まらず3時間で30pips、含み損10万円超えまで行かれました。

 

何故かは知りませんが、私が取ったポジションはかなりの確率で含み損10万円超えます。

勝つ時はそこで折り返してプラ転して決済、負ける時は含み損10万円にしばらく留まった後再上昇してゼロカットという感じです。

何枚入れても何処でポジション取ってもそうなります。不思議です。

 

今日は前者のパターンでした。

急激に戻してくれ、一瞬プラ転したところで30枚決済。+1,400円。

残した20枚が2万円ちょっとの含み損を出していますが、先程まで10万円負けていた事を考えると、どうという事もありません。

 

問題はこの後どうなるかなんですが、最終的にはドル高だろうと考えてます。

落ちると仮定すれば再び売り増すべきですが、まだ早い気がします。

1.217の天井が強そうなので簡単には上抜けないと思いますが、今日はもうリスクを取りたくない気分です。

信頼しても良いトレーダーさんが二人売りを推奨してるので、おそらくドル高に行くと考えて良いかと思います。

 

ドル円は最難関の相場になってます。現在105.8。

昨日105円後半まで上げて来そうなのでその後売ると書きましたが、ちょっと上抜けた感があります。

様子見です。

上げて来そうと思ったなら買っとけよとも思いますが、私は売り専門なのでそれは難しいです。

f:id:baroqueworks777:20210224204106j:image