甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

週末調整が来るか

昨日から始まった50万円を100万円に増やそうシリーズ、

一発目はゴールドに20枚で入ってロスカットでした。ー62,000円。

ゴールドは危険なので天井少し上に逆指値を入れてましたが、20分で刺さってしまいました。

その後は4連勝。

ロスカット分を綺麗に取り返しました。

寝る前に豪ドルを70枚売って就寝。

 

目が覚めて口座を見ると、含み益が55,000円になってました。

すぐに利確。

その後はずっとノートレードでした。

ドル安が進み過ぎてる感じになってます。どのチャートもドル安に張り付いていて動きません。

大抵のチャートは日足が今週ずっと陽線になってます。

金曜なので戻りが入ってもおかしくないはずですが、来てません。

 

欧州開場少し前からユーロドルを売りました。

戻りが入るなら欧州開場からか、ニューヨーク開場時か25時だと思います。

他に良い手も見つからないので、ここで本日一発目を打ってみることにしました。

 

結果は失敗です。

停滞していた所から少し上げた所で50枚売ったんですが、そのまま踏み上げられてしまいました。

ナンピンして90枚、節目となる1.1900も超えて含み損20万円。

冷や汗が出ましたが『散々上げた週末にそんなに上げる訳ない、反動が来る』と見て放置。

 

1.1908が天井となって、現在降下が来ています。

ブログを書き始めた時は含み損14万円だったのですが、現在は2万円まで減りました。

やはり90枚のトレードは破壊力が違うなと思います。

今回はたまたま戻してくれましたが、ちょっと枚数が多かったなと反省してます。

プラ転していた40枚は決済しました。

 

50枚入れるならナンピンは無し、

ナンピンが想定される場面では20枚くらいから入り始めるのがいいかなと思います。

f:id:baroqueworks777:20210730192626j:image