甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ドルスイスに避難中

昨夜は30枚のスキャルピング2回で+17,000円。

その後50枚で入って速攻で20pips踏まれました。

50枚だと許容範囲にしている20pipsの踏み上げで10万円の含み損が出てしまいます。

まあ10万円の含み損は割と平気なのですが、そこから少しでも上に行かれると胃が痛くなってきます。

いきなり50枚inは私には分不相応だと反省しました。

 

踏まれたのはドルスイスフラン売りです。

先週木曜からほとんど動きのない通貨ペアなので割と気楽にポジション取ったのですが、失敗でした。

ただ、30pips弱踏まれたあとはまた同じ値に戻そうという力が働いています。

ドルスイス1時間足です。

f:id:baroqueworks777:20210331204501j:image

日付の変わった朝方に一旦建値付近に戻しています。

思えば38万円の爆損を出した昨日も朝方には一旦建値まで戻しています。

朝方は寝てるのでスルーさせられるのですが、ツキの無い時は必ずこのパターンに陥ります。

人によっては寝ずにトレードするんだと思いますが、私は努力が足りないなと思います。

 

日中また上昇し、20万円損切りまであと5pipsという所まで追い込まれました。

ですがそれがバイクラとなり再び沈降。

建値付近で30枚は決済。

またまた上げて来ましたが、今回は枚数管理出来てるので気持ちは全然余裕があります。

今日は月末、年度末なので明日にかけて変化が出てくるかなと思ってます。

 

ドルスイスが30pips動く間に、ドル円は60pips動いています。

ドル円はすっかり怖い通貨ペアになりました。私には手が出せません。

クロス円で含み損に苦しんでいる人が多いようです。

この人たちが損切りしてセリクラが来た時はチャンスかなと思います。