甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

105万円やられました

昨日は105万円ロスカットでした。

大敗です。完敗です。惨敗です。

 

110.10に逆指値を置いていて、21時過ぎに狩られました。

上昇スピードは弱かったので上に設定し直しても良かったのですが、どこかで損切るべきだったのでそこで投了しました。

その後10.5pips上昇しました。

上に10pipsズラしていたら15万円余計にやられてましたし、もっと上にズラしていたら証拠金が30万円切って平静でいられなかったと思うので、妥当なところだったと思います。

 

105万円の内訳は、入金10万円、1週間の利益40万円、ボーナスクレジット55万円です。

ここで損切るべきだと思ったのは、ボーナスクレジットの損失が溜まったからです。これはボーナスクレジットの特性を利用したプチ裏技です。

 

今回は口座残高150万円の時に100万円損切りしました。結果、残高は現金0円、ボーナスクレジット50万円になりました。

大事なのはその次のトレードです。

いったん損切りして入り直して50万円勝てたら、現金50万円、ボーナスクレジット50万円になります。

損切りせずに50万円戻したら、現金0円、ボーナスクレジット100万円です。

FXは現金を稼ぐゲームなので、現金50万円もらった方が良いに決まってます。

肉を切らせて骨を断つ作戦です。

 

 

ということで、損切り後ユーロ円200枚売りで入りました。

週末調整狙いです。

踏まれなかったので悪くはないエントリーでしたが、ドル円で入るべきでした。

結果5万円程のプラスで終わりましたが、もしドル円で入っていたら+50万円。

失った現金を全て取り戻すミラクルトレードでした。

30時間程苦しめられたトラウマからドル円を避けてユーロ円にしたのが失敗でした。

FXはこういう心の隙を憎たらしく突いてきます。

 

最後にポンドドル売り100枚建ててフィニッシュしました。

最後に10万円程取れたらと思いましたが、無理でした。週末持ち越しです。

昨日はハイになっていたので持ち越し上等と思いましたが、一夜明けて冷静に考えると、無茶な事をしたなと思います。

口座残高50万円で100枚なので、50pips逆行したらゼロカットです。普通に考えられます。

まあ逆に50万円稼ぐ可能性もありますが、完全にギャンブルトレードなのでするべきでは無かったと思います。

チャート的には、上に行くか下に行くかは完全にイーブンだと思います。

ソワソワした週末を過ごしてます。

 

f:id:baroqueworks777:20210529155015j:image