甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ドル円の週末引けがおかしかった

昨夜はドル円を30枚売っていましたが、雇用統計前にいい感じで落ちて来たので+6万円で決済しました。

圧倒的上昇チャートの中、逆張りで20pips取れたら十分だと思います。

112円手前が壁になると見て売り、雇用統計前に決済。大人のトレードだったと思います。

 

雇用統計は初動で下に行きました。

111.5が下に動いた場合の売り決済の目安になると思っていましたが、実際の底は111.52。読みがピタリでした。

雇用統計まで握っていたらあと5万円取れたのですが、指標ギャンブルしてまで20pipsの値幅を取りに行く必要もなく、リスクとリターンを考えたら良い所で決済できたと思います。

 

ドル円はその後、急上昇しました。これは計算外でした。

あまりに元気に上がって来たので心配だったのですが、111.9から再び売りエントリー。

そのまま112円突破。

レンジブレイクとなりましたが夜もふけていたので極端な上昇は無いと見て112.16でナンピン。計50枚。

結局、上昇は112.24で止まりました。

ナンピン後は極端な上昇はありませんでしたが、下落もなく閉場。

売り50枚、含み損8万円が週末持ち越しとなりました。

 

残りの口座残高が8万円なので、上に10pipsちょっと上げられたらゼロカットです。

これはまずい手だったと後悔してます。

雇用統計前は5万円のボーナスクレジットがついている口座で取引していましたが、ボーナスクレジット0円の口座に現金16万円を移動してトレードしてしまいました。

ボーナスクレジット0円の口座があと10枚トレードでジャックポットボーナス抽選券が貰えたので、それをクリアするため資金移動したんですが、大失敗でした。

ジャックポット抽選券は諦めてボーナス5万円の口座でトレードしていたら、残りの口座残高が13万円あり20pipsの上昇にも耐えられるようになっていました。

この10pipsの違いでゼロカットを受けてしまうのではないかと憂鬱な週末を過ごしています。

 

ドル円は上昇するしかない形で週末の取引を終えました。

月曜は上に行くんだろうと思います。

これが殺人通貨ポンドだったら週明け月曜に急反転する事が多々あるのですが、ドル円はそんなに上手くいくのか疑問です。

ドル円が金曜深夜に押し目なく上昇してそのまま閉場を迎える事はほとんど無いので、データが無くて予想が出来ません。

f:id:baroqueworks777:20211009183428j:image

 

今日は自動車学校で中型二輪免許講習の申し込みをして来ました。

来週から始まります。計19時間の授業なので結構長いです。

昨年末に30万円ほど勝った時にお金をどう使おうか考えて、その時思いついたのがバイク免許の取得とバイク購入でした。

それからFXで200万円くらい負けてるのでとても贅沢出来る身分では無いのですが、費用が6万円と安く時間はいくらでもあるので、免許取得を決心しました。

バイクを買うお金はありません。

来年の暖かくなる頃までにボロ勝ちしてバイク買えてないかなと淡い幻想を抱いています。