甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

甘神summerはドル円を売ります

ブログタイトルとデザインを変更しました。

Twitterとブログでアイコンが違うのが面倒になったので統一しました。

Twitterでは『これは!』というところでだけポジションコールするので、良かったらフォローしてください。お世話になってるこのブログ見て下さってる方はフォローバックします。

このブログの通算は大負けですが、ツイートした場面の勝率は7割はあると思います。

 

 

昨夜ポンドが150pips落ちました。

私のポジションが狩られて10pipsほど上げたところからのナイアガラ。

ポンドは50pipsくらいは踏まれても大丈夫なようにポジション調整してるんですが、昨日に限ってしてませんでした。40pipsくらいでゼロカット食らってます。

残念だったでは済まない後悔が残りました。

何故ポジション調整しなかったかというと、おととい夜のダウ11万円ロスカットを取り返す為にリスクを負ったからです。

勝ち続けた10月11月と惨敗続きのその後で何が違うのか考えてましたが、このリスク管理の部分が決定的に違うかなと思います。

『どうせ勝てるんだから勝ち急ぐ必要は無い』という考え方が出来なくなっています。反省します。

 

 

本日はドル円がターゲットです。

10万円入金、ジャックポット抽選は5%。

昼間は106.2付近から売って行っていいんじゃないかと思いましたが余り入れず、取り損ねてしまいました。

夜に入って積極的に行こうとポジションを取りましたが、速攻で上抜け。

現在106.4円、売り20枚2万円の含み損です。

上記のリスク管理、ポジション調整をしっかりしようという事を念頭に置いてるので、思ったほどのダメージは受けてません。

最悪週末持ち越しでいいと思ってますし、少し売り増しても朝までにゼロカット受ける事は無いと思います。

今日は週末兼月末ですし、相応の戻しが入るはずです。

f:id:baroqueworks777:20210226201453j:image