甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ポンドで血迷う

昨日からの口座残高

85,000円

70,000円

98,000円

10,000円

70,000円

30,000円

50,000円





f:id:baroqueworks777:20200414234855j:plain



昨日、ゼロカットを免れたドル円売10枚が、5万円ほど加えて帰って来てくれました。

105.65〜75の底値周辺で決済出来たので十分です。

案の定、上髭に捕まった20枚が助かっていれば、という展開になりました。


今日は一瞬、損益が+4万円に乗りました。

毎日これくらいが理想なんですが、ここを確保するには天運に任せて放置する度胸が必須のようです。



夕方、ポンドとドル円が上昇気配でしたが、乗る事が出来ませんでした。


乗り遅れたのがシャクに触り、売りでIN。

ポンドの逆張りはダメとあれほど言ってたのに、売りでIN。


問題のあるポジション取りが計5回、

10pips損切り−8800円、そのまま20pips飛んで戻らず、が1回、

10pips天井損切り、その後建値まで戻すが2回、

20pips踏まれ、その後戻して薄利決済1回、

50pips損切り-28000円、その
後30pips上昇1回。



28,000円の損切りが致命傷でした。

ポンドは結局9時間ダラダラと上昇。
逆張りで小さく取れる場所もありましたが、やはり手を出してはいけません。



夜中のドル円106.00トライも跳ね返すと見て22枚売りIN。

飛ぶかと思い.03で−14,000ロスカットしましたが、結局.07までしか上がらず、30pipsダダ下がり。


ロスカットする事でとんでもない損失を免れる事が出来ますが、細かいロスカットをしなければ、とんでもない損失を受ける前にとんでもない利益を得る事が出来るような気がします。


デイトレは30pipsくらいのロスカットラインでいいかもしれません。



2019/08/27の収支  +14,000円

口座残高    47,000円