甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ゼロカットゼロカット

持ち越しポンド円売り80枚は午前中のうちに死去しました。

73万円ゼロカット。

原因をメモしておきます。

 

⭐︎少量なら大丈夫と遊びでポンドにポジションとった。

⭐︎40万円含み損回収したのに欲張って5枚残した。

⭐︎予想が全然当たらない人と目線が被ったのに無視した。

⭐︎暇だったので当初の予定にないポンドに手をだした。

⭐︎最近勝率が良くない持ち越しで大勝負した。

⭐︎ナンピンの枚数、スピードが大き過ぎ、早過ぎ。

 

土曜に地震があって大々的に報道していました。

前回の震災の時は大きく円高に振れたので、ひょっとしたらイケるかもとは思っていましたが、報道の割に大きな被害は無し。

保険金の請求が相当額出ているという報道があり、円高要因に考えられるのはそれくらいでした。

地震直後、中東レートでは40pipsほど円高に進みました。

不謹慎ではありますが、地震が金曜だったら勝っていたと思います。

午前中のうちに日経が3万円台に乗り、引きずられるように円安へ。

そして世界経済はドル安トレンドが継続し、ポンドドルは上昇。

円安、ポンド高のダブルパンチで私のポンド円売りはなす術がありませんでした。

そんなに酷いポジショニングではなかったと思いますが、結果は完敗です。

f:id:baroqueworks777:20210215190313p:image

 

 

午後から10万円入金、本日のジャックポット抽選は5%。

ゼロカットを受けた事で明日のジャックポット抽選に必要な5ロット取引は達成したんですが、何もせず出金するのもどうかと思ったので、午後からドル円売り20枚。

少しずつ上げた事でイライラが溜まり、先程計70枚まで追加。

あっさりゼロカットを受けました。

流れが変わりません。

 

なんかもう嫌になって来ました。