甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

日経の動向に注意

本日のジャックポットボーナス抽選は50%でした。

10万円入金で抽選参加ノルマの5ロットトレードすると、20pips逆に行かれるとゼロカットを受けます。

50%のボーナス5万円がつけば、30pipsまで耐えられます。

この差は大きいです。

ポンド系以外は20pipsは誤差の範囲なので、ここでゼロカットを受けると厳しいです。天井ロスカットになりかねません。

じゃあ始めから15万円入金すれば良いんじゃないかとも考えられますが、私には15万円は大金過ぎます。

この辺のリスク管理は難しいです。

今日はボーナス入って15万円スタートだったので、気楽にトレードに臨めました。

 

昨日3万円を超えた日経が、絶望的なチャートを作ってました。堅実過ぎる上昇です。

売りを3万円手前で損切った人、3万円超えてから入って含み損が増大した人、色々な人がいましたが、私は余裕で静観しました。

50%が当選したからこその余裕です。

 

 

東京閉場の15時から日経が下落開始。

日経に釣られて上昇していたドル円も下落開始。

ドル円は落ちるべきなんですが、日経のおかげで上昇を続けてます。

どこかで日経のサポートがなくなって激落ちすると思ってますが、そのどこかがわかりません。

とりあえず上昇が中断したという事で、ここでユーロ円に勝負の50枚売り投入。

スキャルが綺麗に成功。+2万円。

18時頃に再びユーロ円売り10枚。これも成功で+5千円。

ドサクサ紛れのスキャルピングが連続成功です。

f:id:baroqueworks777:20210216201624j:image

今日はもう少しスキャルピングして+3万円か+2万円で出金しようと思います。