甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

12月1週、失敗の連鎖

金曜夜はユーロドル売り15枚持っているところでブログを締めましたが、その後程良い下落が来たので5枚残して決済、程良い上昇が来ていた豪ドルドル売り32枚に切り替えました。

その後は緩やかに上昇し、緩やかに下降。

建値に戻った05時30分頃、ウトウトしてそのまま寝てしまいました。

 

あと1時間起きていたら、気持ちの良い下げが来ていたようです。

入金額まで戻したら決済しようと思っていたのですが、キッチリ届いていました。

最終的には口座残高9万円(うちボーナス5万円)、ユーロドル豪ドルドル売り計37枚、含み益17,000円でフィニッシュ。

これはイヤな持ち越しをしてしまったなと思います。

火曜日から上昇一方の強いトレンドが来ている中の逆張り持ち越しです。

20pipsくらいの上窓が開いてしまうと9万円全損ロスカットが入ってしまうのですが、かなりの確率でそうなってしまうと思います。

20pips行かない上窓でもトレンド継続なので無理そう、

下窓が開いてそのままトレ転して下落して行く可能性はかなり低いと思います。

この残高9万円を失うと4連続5万円入金ロスカット、ー20万円になってしまいます。大打撃です。

 

 

先週は散々でした。曜日ごとの増減です。

月曜  +5万円

火曜  ー10万円

水曜  ー5万円

木曜  +5万円

金曜  ー6万円   計ー11万円

 

何度か50枚くらいの一気に負けを取り戻すポジションを取ったのですが、そこでことごとく敗れました。

昔からそうです。デカい勝負に出た場面で勝つことは、滅多にありません。

だから値幅を狭くして小さく狙うスキャルピングメインでしてるのですが、そうすると『決済してなければ大きく勝てたのに』という場面ばかりになります。難しいです。

 

今週の最大の失敗は、火曜に出金しようと思いながら出金前にもう1回と思ってトレードして、一瞬で10万円やられた事です。

いったん出金して火曜の損失を5万円に抑えていたら、水曜も一瞬+5万円になった所で決済していましたし、それだけで週計はプラ転しています。

大敗する時は、ほんの一瞬の些細な判断ミスがキッカケになり、徐々に傷口が広がって行きますが、まさにここがそれだったと思います。

f:id:baroqueworks777:20201206104742j:image

土曜のパチンコはー18,000円。

今月3勝2敗ー7,000円。