甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

一撃66,000円

昨日はメンタル不良のため、ほとんどトレードしないでチャート見てるだけの状況が続きました。

23時頃、2枚入れたつもりが発注ミスで12枚。

このミスが幸いして+2300円。

1日で稼いだ分と同額が1分で入って来ました。

 

ここでiforexの口座残高が15万円に到達。

2日で+5万円なら十分と即座に出金申請かけました。

この判断が良かったようです。

寝かせていた残高25万円のGEMを引っ張り出してきて、速攻20枚入れてスキャルピング。+7,000円。

これで日当11,000円に達しました。満足です。

口座残高がそこそこ増えて、稼いだお金を減らしたくない守りのメンタルに入っていたと思います。

出金申請して利益を確保した事で、浮ついた気持ちがなくなり調子が戻って来ました。

 

 

今日はユーロポンド一本で勝負に行きました。

昨日はほとんどチャートをじっと見ているだけでしたが、おかげでユーロポンドが三角持ち合いに入っているのに気づきました。

上値が揃って下値を切り上げてきている、直角三角形型の持ち合いです。

三角持ち合いになると最終的にどちらかに飛びますが、この上値の天井がハッキリしている三角型は下に飛ぶ事が圧倒的に多いように感じています。

上に飛ぶにしても、いったん下に屈伸して三角型を崩してからじゃないと上には飛ばないように思います。

どうしてそうなるのかの説明は出来ますが、長くなるので割愛します。

 

という事で、売り30枚勝負。

これが会心の一撃でした。

一撃+66,000円。

このブログ始めて最多なんじゃないかと思います。

口座残高も33万円まで伸びて来ました。先週金曜に15万円でスタートした口座で、利益が18万円乗ってます。ノリノリです。

今日中にあと2万、20万円乗せを狙います。

f:id:baroqueworks777:20201120210818j:image

パチンコ14,000円負けました。