甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

通算成績プラ転

6月から海外業者の100%入金ボーナスをフルに活用するトレードをしてるんですが、5ヶ月かかってようやくプラ転しました。

 

例えば5万円入金し、ボーナスクレジット5万円をもらい、10万円口座でトレードします。

この10万円が20万円になる確率と、0円になる確率は等しいです。

20万円になった時、儲けは10万円。

0円になった時の損害は5万円。入金した5万円がなくなるだけです。

2回トレードしたとすると、確率的には1回20万円勝ち、1回0円負けとなるので、

儲け10万円ー損害5万円=5万円の収益。

20回トレードしたとすると、

5万円×10=50万円の収益。

200回トレードすると、

5万円×100=500万円の収益。

 

理屈で言えばそうなるので、この5ヶ月こればかりしてました。

これが30回やってみた結果です。

f:id:baroqueworks777:20201121233250j:image

ちゃんと画像が閲覧出来るのかわかりませんが、明らかに理屈通りには増えていません。

最後のトレードはまだ出金してないので記入していませんが、口座に現金残高が23万円あるので、それを足せば通算で+3万円となります。

入金額が総額80万円超えているので3万円は誤差の範囲、ほぼ増減無しと言っていいと思います。

 

前半に6回連続0円というのがあります。

これは夏にドル高だかドル安だかの強烈な波が来て、予想を外しまくったためです。

終盤に5万円入金で3回連続0円を食らっているのは、アメリカ大統領選で急激な変動があったため。

勝てる時は連続して勝ててるのも特徴です。

結局は私のトレードスタイルと相場が合致しているのかどうかに左右されます。

私のトレードスキルの問題でもあります。

 

どうしても勝ち負けどちらかに片寄る場面は出てくるので、負けに片寄った時に資金が底をつかないかどうか、平静なメンタルを保てるかどうかがキモだと思います。

要は普通にトレードする時の注意点と変わりません。

ただ、トレード下手な私でもマイナスになってないということは、FXをする上で優位性を保てる手法だということは言えると思います。

 

脇にhot forex で+15万円と書いてあります。

これは入金ボーナスを受け取らないhot forex 口座で15万円の利益が出た事のメモです。

入金ボーナスキャンペーンをやってる業者がなかったので仕方なくここの口座を使ったんですが、思わず大幅プラスになりました。

これも足すと、通算で+18万円になります。

コロナ相場で50万円くらい負けたので、今年の収支がプラスになるとは全く思っていませんでしたが、ささやかながら あと32万というところまで戻って来ました。

先週+18万円、今週+23万円と絶好調なので、年間収支プラ転も無い話ではありません。

まあ、そこは考えず謙虚に頑張ります。

 

 

パチンコの月間成績は6勝12敗、+1,000円です。