甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

利益出金の儀

ポンド円売り5枚含み損4万円、口座残高10万円で1日をスタート。

 

139.8の天井横横があまりに長かったので、午後から3枚売り増し。

ポンドでこの形になると上抜けるパターンの方が多い気がしますが、今日は週末金曜、踏まれても知れてると思い勝負かけました。合計8枚なら100pips耐えられるのでそんなに大きな勝負でもなかったですが。

 

結果は吉と出ました。

ダダ下げ。150pips下落。

3日分のポンド円1時間足


f:id:baroqueworks777:20200822020920j:image

昨日夜からの100pips上げが想定外、それを受けて今日も想定の範囲外の相場になり先の見えない中のトレードになりましたが、口座残高は5万円アップの15万円。

8枚×150pips=12万円なので5万円では少ないだろうという気もしますが、流れが読めていなかったですし、ここまで含み損を圧縮したのにまた振り出しに戻る事は絶対に避けるべき、順次決済するという方針を優先したので仕方ありません。

138.2円が底になりましたが、最後に残った1枚は ほぼ底ピタリで損切り出来たのでそれは良かったかなと思います。

 

 

出金申請しました。

5万円入金で10万円出金、最低限の目標はクリアしたなという感じです。

2週間ほどのトレードでしたが、入金翌日に建てたポンド円売りにずっと苦しめられました。一時は8万円の含み損を叩き出していた出来の悪い子でしたが、結局建値には戻らず損切りとなりました。それでもなんやかんやで資金が倍になってるんだから上出来かと思います。

LANDFXは出金手数料が高い事が判明しました。正確にいくら取られるのかちょっとわかりませんが、もうLANDFXは使わないと思うので細かくは調べません。

 

このパターンだと週明け更なるナイアガラが来て「やっぱ持っとけば良かった!」パターンになると思いますが、もういいです。しばらくポンドは触りません。