甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ドル円が105.5に来たので

ドル円が105.5円に来たので昨夜のうちに売りを5枚入れました。天井と目論んでいたところです。

正午まで105.5に留まってました。

午後から垂れてきたので「勝った。だが長期戦になる」と思い、霧島連山白鳥山に登山へ。

なだらかな30分の登りコースで5歳児でも登れる山なんですが、降りる頃には足元がふらついて大変でした。


f:id:baroqueworks777:20200926154735j:image

チャートを見るのに楽天モバイル楽天miniを持って登りました。3ヶ月前に契約して先日ようやく届いたスマホです。

とても小さく薄く軽いカードサイズのスマートフォンです。カバーをつけていてもポケットに入れていると大きさ重さを感じなく、たまに落としてないか確認が必要なほどです。メインスマホにはなりませんが、今なら機種代1円年間使用料0円で持てるのでおすすめです。

ところが途中で問題が発生しました。

買ったばかりのスマホ、再開したばかりのhotforex口座で、スマホmt4に口座登録をしていませんでした。チャートは見られるのに決済は出来ない状態。

昨夜のうちに指値を105.15に入れていましたが、この時点ではレンジ下限にしては深過ぎレンジブレイクには浅過ぎる中途半端な位置になっていました。

イヤな予感がしましたが、予感は的中。

登っている間にレンジ下限の105.2円を迎え、降りた頃には上昇して全戻ししていました。

まだ少しプラスでしたが、イラッときたので放置。

そのまま14時間上げっぱなしでした。

幸い値幅はなかったので大損害は受けませんでしたが、2万円の含み損を来週に持ち越し。

01時過ぎから投げ売りして18枚までロットを増やしましたが、そのナンピン分は05時過ぎにプラス三千円くらいで決済しました。

 

taritaliキャッシュバックが木金曜取引分で20ドル入りました。

口座残高は520ドル。水曜のtaritaliシリーズ再開から1千円マイナスで今週は終了です。