甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

10万円儲け損なった日として今日この日をここに刻む

スイング口座のボーナス10万円消滅日となりました。

本日15万円ゼロカットになるようなトレードをしなければなりません。

おかしな話ですが、最悪なのは含み損5万円で10万円のボーナスが消失するパターンです。これだと大損です。ボーナスを最大限活用するトレードが必要です。

 

 

目が覚めてチャートを見ると、ドル円が107.4まで上げて107.3へ落ちたところでした。

これは売りチャンスなのではないかと思いましたが、そんな簡単に絶好のエントリーポイントは来ないだろうと10枚だけin。

寝起きで頭が回らなかったので、30秒後に5pipsストンと落ちた所でいったん利確逃げ。

結果的には何の抵抗もなく夜まで30pips落ち続けるという本日ベストなポイントでした。

 

ユーロ円は夜まで5pipsくらいのレンジと微動だにしませんでした。

横横に進んだ事で短期はレンジ、中期トレンドは上、長期は下という難しい形を形成。

 

 

気持ちレンジブレイクして5pips上昇した19時、60枚売りin。今年最高ロットです。

21時半の指標発表まではゼロカットを受ける跳ね上げは無いはず、

売り買い拮抗した中でジワジワ上げるなら、どこかで梯子外しがあるはず、

これ以上待ってもトレードチャンスは来ない、という事でエントリー。

 

2分で3万円の含み損になり間違いだったかと思いましたが、そこから下圧強めのレンジに入ってくれました。

プラス10万円の位置に指値を置き、放置。

 

 

20時過ぎ、Twitterを見てるとドル円が落ちたとのツイートあり。

ドル円が上げユーロドルが落ちると見ていたので、慌ててレートをチェック。

ドル円は10pips下げて107円割れ。ユーロドルはまだ小さなレンジ上限といったところ。

これは抜けるかもと焦りましたが、速攻でレンジ下限まで下落。

ドル円は節目の107円を突破したのでしばらく円高ドル安だ、大波になるかもしれない、ユーロドルもドル安の煽りを受けると判断し、決済。

プラス2万円ちょっと。

 

15分後には最低目標ラインとしていたプラス5万円ラインに下落、更に30分後には夢のプラス10万円の指値まで届きました。

10万円利確出来たらトレードスタイルが変わり世界が変わると考えていましたが、残念ながらいつものチキントレードに陥りチャンスを棒に振ってしまいました。

一回のトレードでは今年最高額でしたが、ただただ無念です。

 

ただ、指値の0.3pips下で反転し、その後は60pips上まで急上昇しました。ゼロカットラインに届いています。

上下どちらにも行きそうな相場で、どちらにも行ったという相場になりました。

上昇波が来るという見立ては合ってましたが、タイミングが違いました。

 

 

スイング口座の現金残高が78,000円となったので、ここで投了です。出金手続きしました。

この時間からポジションをとっても含み損が出た場合に戻ってくる可能性は低いし、78,000円あればあちこちでやっている100%入金ボーナスを使って78,000円のボーナスが得られるので、今回消失する10万円ボーナスとそれ程変わらないと判断しました。

 

先週84,000円あった時にこれで終わろうかなと考えたんですが、今週は10万円超える含み損に2回苦しまされた挙げ句利益は出ませんでした。無駄な1週間を過ごしました。

f:id:baroqueworks777:20200516140914j:image

メイン口座は確定収支-15ドル、タリタリキャッシュバック2日分で14ドル、夜のドル円吹き上げポンド爆下げで含み損が出て口座残高は微減の634ドルです。