甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

失敗トレード日だったけどリカバリーは上手く行った

昨日と同じく大きくは動かない相場でした(ドル円は除く)。

ユーロドルメインにトレード。膠着状態で週末をむかえたので、どちらかに動いても利確の戻しが入る、もっとも相場を安定させる力が働く通貨ペアはどれかと考えてユーロドルになりました。

 

しかし踏まれ気味。

弱い上昇トレンドでどちらに転ぶかわからない状況での上昇。先週大惨敗を喫したポンドの初動と似ていたのでとても嫌な気分でしたが、幸い今回はレンジブレイクせず。

それでも最大で3万円オーバーの含み損を抱えたので、ポジション取りは失敗でした。何度か強めの下落がありましたが、最初に入れた建値までは届かず。

ですが今回は途中で少し売り増ししたり両建てしたりしたのが効いて、トータルは+1,000円まで回復する事が出来ました。

踏まれたのは5枚でしたが、最大で15枚投入。ロットの調整が上手く行ったと思います。

そのユーロドル売り5枚は12,000円の含み損で週末持ち越しです。

 

最終的な口座残高は91,650円。

別口座の利益も含めると今週は+56,000です。良かったと思います。

週前半はやる気なく投げやりなトレードが良い方に転がって25,000円取れ、後半はいつもの守りに入るトレードで26,000円積み上げました。

攻めて行って失った21万円なので、攻めて行かないと一気に取り戻すことは出来ませんが、今週はメンタルの具合が良くなかったので致し方ないです。

f:id:baroqueworks777:20200919123728p:image