甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

レンジブレイクに遭遇。踏まれる。

ユーロドル、ポンドドル、90ドルの両建て含み損を持っていましたが、午後下がってきたので売りを利確。

下がり続けたものの、欧州開場とともに反転。80pipsの上昇となりました。

途中買いを決済して新たに入った売り4枚で150ドルの含み損になっていました。

300ドルくらいの損は覚悟していましたが、軽々と300ドル超え。口座残高は半分くらいになってしまいましたが、まさかあと100pips上昇してゼロカットはないだろうとそのまま放置。

 

この急上昇の時間、ドル円は107円割れを起こしていました。

全てのチャートがレンジブレイク。

完全にヤバイ形ですが、最近スイング口座を始めてから通常口座もスイング気味になっています。ここも「どこかで止まるだろう」くらいの気持ちでいました。

 

日暮れから上昇が止まり、反転開始。

01時頃には含み損が110ドルまで来ました。

 

本日の収支は+70ドル。

持ち越し含み損は140ドル。

タリタリは11ドル。

昨日寝る前より30ドル増えて終えたので、途中ゼロカットを意識する展開になった事を考えれば十分です。


f:id:baroqueworks777:20200429123054j:image

今日はスイング口座を5枚ずつ4回発動させました。

ユーロポンド買いと豪ドルドル売りです。

どちらも長期トレンドの逆張り。あわよくば転換の大物を狙ったものです。

入ってしばらくして「これはなんか違う」と薄利決済。実際持っていても全く伸びていなかった展開になりました。

トータルで7,000円の利益。

スキャルデイトレ口座と変わらないトレードでしたが、スキャルなら会心の勝利です。

スイング口座のIS6にはタリタリがついてないので、キャッシュバック14ドルの取り逃し。

なんだかなあという感じです。