甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ドル円とドルスイス

今日も早起きで午前中からトレード開始。

動いたら逆張りで入ってまずまず取れた実感はありましたが、ボラなし握力なし建玉少なしで夕方までに+4,000円にしかならず。

だんだん入るところがなくなってきたので、あまり触らないドルスイスに売り3枚で入りました。

ドルスイス。

Yahoo掲示板に阿修羅さんという意味不明な表現の仕方をするが相場観はかなり正確な面白い人がいるんですが、その方がドルスイスのドルは先行的な動きをすると言ってました。1日見ただけなので何とも言えませんが、その傾向はあるようです。

上昇が止まったところで入ったんですが、戻りが弱く横横開始。

だんだんこれはまた上に行くなと感じ始めたんですが、可能性の低い下降に賭けて放置。

案の定踏まれて含み損8,000円。午前に107.2まで落ちたドル円も同じくして上昇。

ドルスイスの上昇の方が強いと見ていたんですが、先に止まって下降を始めたのはドルスイス。

あまり信用出来なかったので建値手前の妥協出来るラインで損切りしましたが、建値割って更に大きく掘って来ました。

遅れてドル円の上昇が停止。

昨日も壁となった107.7です。

昨日より手応えは無かったんですが、10枚売り。

ボチボチ下降が始まって、1万円ほどプラス決済しました。

ドルスイスとドル円は似ているがドルスイスの方が力強いという印象は前からありましたが、掘り下げるともっと関連性が見つかるかも知れません。

調査する価値がありそうです。

f:id:baroqueworks777:20200708092548p:image

 

本日の収支は+11,000円、口座残高は49,000円。

少額スイング用口座のXMも2,000円弱とれて残高80,009円。

 

先週4万円を割っていたXMが最高到達点の8万円まで戻って来ました。

出金手数料分の2,500円稼いでから出金しようか、いや10万円行けるんじゃないかとも考えますが、また大きく損が出た時の事を考えると平常心でトレード出来ません。この辺りが出金しどころです。