甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

専守防衛

昨日から持っているユーロポンド11枚が含み損10万円を超えたところから一日がスタート。

 

あまりにも堅実に上げ過ぎていて損切りか両建てくらいしかすることがなかったんですが、どちらもせず放置。

ストレスを紛らわすべく鹿屋市の自衛隊資料館に行きました。

ここは戦時中特攻隊の離陸地になったところで、飛び立って行った人たちの遺影や遺書がたくさん展示してあります。

天皇陛下のため命を捧げます』

『お父さんお母さんお元気で』

とか生々しい書簡が何十通も展示してあります。中には死にたくない事を匂わすものもあります。

ここに来ると含み損を抱えている事や様々なストレスが小さな事に思えて少し楽になります。


f:id:baroqueworks777:20200910105630j:image

昼間は下がらなかったものの10pips程度の踏み上げで済んでいました。

ところが夜になって30pips急上昇。含み損17万。もう30pips上げられるとゼロカットという状況。

 

ここで奥義『見ない』を発動。

チャートを離れ、数日前にゲオで借りていた『空母いぶき』を見ました。

ミサイルを撃ちあったり戦闘機の空中戦をしたりなかなか面白かったです。

途中、日本国憲法及びその他の法律を遵守しナンチャラカンチャラという自衛隊のモットーが出てきました。昼間資料館で読んだやつでなんとなく覚えていたので少しびっくりしました。

今日は含み損に耐え続ける専守防衛の日になりました。

 

観終わってしばらくしてチャートを見ると、50pipsの下落。

ポジションとること30時間、ようやくの下落でした。

と言っても起床時より10pips下げただけの含み損9万円。

金曜から湯布院旅行に行くのでその辺が天下分け目の決戦の日になるんじゃないかと思ってましたが、そうなりそうです。