甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ドル円ムズい

最近ドル円やってないなと思いながら昨日からドル円に入るタイミングを見てたんですが、104.3くらいでほとんど動きなし。

午前中18枚売りを入れました。

ポンと10pips踏み上げられましたが、そこからまた動きなし。

どちらかと言うと下げ気味、含み損5~10pipsほどのレンジになりました。

これは下がらんなとイヤな気分でしたが、16時過ぎから下落。+2,000円で逃げました。

久々のドル円でしたが、難しい通貨だなと感じます。蠢くようなチャートで動意が見えません。

104円前半は触りたくないなと感じます。

 

今月はドル高と見てます。

感謝祭からクリスマスにかけて、ドル高に動くのがセオリーです。

感謝祭前からの流れで若干ドル安に振れてますが、現在はドル高前のふるい落としの相場と考えてます。

ドル売りは踏まれると戻って来ない可能性があるので、短期以外では手を出さない事にしてます。

昼間のドル円売りはこの方針に反したトレードだったので早く決済したかったんですが、なかなか動かないチャートにヤキモキさせられました。

 

現在はユーロドル売り8枚。

夕方からの上昇がまあまあ強かったので、まだ様子見程度の枚数です。

ユーロドルは再度の1.20トライがあるのかという局面ですが、上記の通り中長期的に下だろうと思っているので、多少踏まれても戻って来ると思っています。

 

今日のこれまでの確定収支は9,900円。

昨日5万円入金して開始した新口座が、既に現金残高10万円に乗っています。

ちょっとフラフラして捕まえ辛い相場なので、いったん出金して利益確保しようか考え中です。

f:id:baroqueworks777:20201201201304p:image

パチンコは昨日の快勝でやり尽くした感があったのでもう辞めようかと思っていましたが、暇なので結局行きました。

+7,000円です。