甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ポジが大き過ぎるって何回痛い目見ればわかるんだよ

ボンドドル売り17枚含み損7万円、口座残高3万円から今週はスタート。

 

どうせゼロカットだろうと思いながらも一応市場の開く06時に目覚ましをセットしていましたが、起きられませんでした。

昼頃起きた時には10枚がロスカット

朝方短い上髭がありましたが、そこで引っかかったようです。

 

それ以降は少しずつ下げ。夕方には上髭から50pips下げた値をつけました。

『なんだよ、髭にかかってなければプラ転してたじゃないか』と思いましたが後の祭り。

金曜夜に『こんなにポジション建てちゃいけないよな』と思いつつ手を出したトレードは、結局失敗に終わりました。

 

理不尽なチョイ負け→腹立ってポジ連打→髭にかかって勝てる勝負で大負け。

ほとんどの大敗はこのパターンです。

わかっているけどやめられません。


f:id:baroqueworks777:20200831225030j:image

とは言え、残りのポンドドル売り7枚はまだ生きています。口座残高は4万円。

80pipsくらい落ちればこの失敗は取り戻せますが、遠いなという感じです。

ただゼロカットを受ける50pips上も遠い感じです。

今週はドル安トレンドの戻しという局面からスタートしたので、もう少し流れが継続出来れば案外イケるんじゃないかと思います。

 

ドル円も今日はドル高傾向でした。

円高が一気に進むか、少し上に戻すかという2択だったので、割合取りやすかったのではなかったかと思います。

この2択でしたら、少し上に戻す方が確率論的に圧倒的優位です。

明日以降も継続するかどうかは知りません。

どちらかにベットしなければいけないなら、明日も上に一票を投じます。