甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

パウエルがチャートを動かしても心は動かない

ポンドドル売り勝負の日。

昼間は上げ気味でしたがほぼ横ばいな感じだったので放置。

日が暮れて60pipsの下落。

5枚ほど入れていたので余裕の利確を入れていって、昨日スタートした8万円口座はプラ転し、95,000円に。

 

なんて簡単なんだ!と思いながら上に戻したところで再び売り3枚。

22時10分、80pips爆上げ。

この時間にパウエル議長が重要発言するのは知っていましたが、30分前から始めたスマホipadのアップデートが終わらずにブラックボックスのまま爆上げを喰らってしまいました。

さっきの利確分が無くなったな、今日はもう戻さないな、まあいいか、くらいの軽い気持ちで考えてましたが、まさかの急反転。全戻ししてくれました。

パウエル発言はだいたいこんな感じになる気がします。持ち上げて、叩き落とす。

下行ってから上に行ってくれれば完勝でしたが、この手のファンダメンタルは運頼みなので勝っても負けても長い目で見れば損得ないですし、結果はどうでもいいかなと思います。

現在口座残高97,000円。

まだこのあとポジションをとるかもしれませんが、上々の出来です。


f:id:baroqueworks777:20200828004104j:image

気になるのはドル円です。

このどさくさに紛れて106.5まで来ています。

前回の106.5は超えないと見て実際超えませんでしたが、今回は様相が違います。

最近のチャートの傾向ではこの形になっても超えて来ないんですが、そろそろパターンが崩れそうなので様子見中です。