甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ISM砲 発射!!

昨日寝る直前にドル円が108.15から.03まで落ちたので、余裕だろうと売り10枚放置してました。


10時30分起床。

108.15。

よくある「7時間もあって動いてないやないかい!」というヤツです。

東京開場で108.03から.20へ、そこから.15という難しい位置でした。

.20は昨日の最高値をちょっとだけ超えています。
ちょっとだけヤバ目です。

売りたい気もありましたが、既に10枚入っていたので放置しました。


それからちょっとずつ上昇。

.20の天井を超え、午後からの反転下げもなく、欧州時間へ。


108.20台後半をウロウロしていた所から勝負の売り増しをしました。

.30、.40に厚い売りが入っているのは知っていたので、そこまでは来ないはず。
金曜の上昇より随分弱い。
というのが理由です。

金曜に108.18に来た時は口座残高3万円くらいだったと思いますが、今回は8万円。
上手くやり繰り出来ていたので、この位置で勝負出来ました。
.50くらいでゼロカットが入る20枚程の売り。


ところがと言うべきか、やはりと言うべきか、そのまま上昇。

108.47まで来ました。

含み損11万円

口座残高3万円


金曜に死にかけたばかりなのに、また終わりかけました。

落ちる見込みなし、ゼロカットのお知らせが来るのを待つだけの時間。

何度体験しても絶望でクラクラします。


幸い、一旦.25まで落ちて少しポジション整理する暇はあったものの、結局また.40。
絶望は続きます。


23時、黒船ISM指標到来。

先月50pips動いたヤバめのヤツです。
先月は美味しくいただけましたが、今回はさすがに無理。
発表直後の上下ブレだけでゼロカットに届いてしまいます。


見ても無駄なので発表は見ていませんでした。

4分後、なんとなくチャートを開いてみると、108.03



f:id:baroqueworks777:20200415001337j:plain

40pips落ちてるじゃないですか!

しかも上下ブレもなく、綺麗に直滑降。

速攻利確。

利確操作しながら「これはまだ落ちるな」と閃きましたが、そんな事はどうでも良く、とにかく喜びの利確。

3万円まで行っていた口座残高が12万円。

それ以上を望むべくもありません。


とは言え、大きな含み損を抱えた7枚はそのままkeep。

落とすだろうとは思いながら、戻しが怖いので少しずつ買いを入れました。


107.70で売り買い同数の両建て完了。

まだ下だと思いますが、また予想外しそうなので、明日また考えます。



2019/10/01の収支 +12,206円

口座残高が124,000円になりました。

9月6日に入金して106,000円、
数日後に118,000円になってから久々に最高残高更新です。

だいたい入金してちょっと増えて後はゼロカットまっしぐらでしたが、一月近くたってから高値更新するのは初だと思います。

最近、良い方の「初」が多いです。良い傾向です。