甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

旅FX 桜島

ポンド円売り塩漬け中にてする事がなかったので、鹿児島桜島に行ってきました。

go toのせいかボチボチ観光客も戻り始めているようで、大阪弁もチラホラ聞こえました。

桜島は常に噴煙をあげていて時々噴火する普通に考えたら危険な場所なんですが、僅かな平地に1万人以上の人が暮らしています。目の前は海、背後は火山というロケーションで何事もなく日常生活を送っています。

ところどころに大噴火の予兆があったら逃げましょうという注意書きがあります。

ここに来ると人間の生きようとする意思の強さに感服します。

 

f:id:baroqueworks777:20200819211154j:image

f:id:baroqueworks777:20200820024828j:image

 

ポンド円ポンドドルに6枚ちょっと売りをかけていましたが、動き無し。どちらかというと上昇気配で嫌な感じがずっと続きました。

途中ユーロドルも8枚売りIN。

 

夜になってから、まずポンドが下落。

しばらくしてユーロが下落。

ユーロドルはポンドの下落に反応しなかったのでユーロはまだ強いのかと思い、薄利決済しました。結局60pipsほど落ちたのですが、取れたのは5千円。計14枚入れていたので少し整理して軽くしようという考えもありました。クソポジポンド円売りがどうしてもネックです。

そのポンド円はポンドの下落で50pipsほど落ちていたのですが、ユーロの下落開始と同じくして反発上昇を始めたドル円とポンドドルのちょっとした戻しの影響を受け、全戻し。どこまでもクソな事をやってくれます。

 

このドルの反発はある程度予測出来てました。

03時(27時)にFOMC議事録公表があるからです。少し過熱感があるので公表前に手仕舞いの反発があるだろうと見ていました。ユーロドルに売りをかけたのはこのためです。

成果は余りあがっていませんが、予測してその予測が当たったというのは素直に自分を褒めるべきかなと思います。

 

あと30分でFOMCです。

劇的な動きがあるとは思えませんが、明日起きたらクソなポジションポンド円売りの含み損が減っているといいなと思います。

 

landFX口座 残高115,000円

含み損30,000円

少額スキャル用Titan口座  残高14,000円(1万円入金し、4千円利確)