甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ユーロドル+ポンドドル=ユーロポンド

確信を持ってユーロドルを売って寝ましたが、5pipsしか落ちておらず。

2枚利確しましたが、そこからじわじわ上げ開始。

マイナスがついたので取り戻そうとポンドドル3枚売り。直後20pips跳ね上げ。

今日はこのポンドドル3枚に1日苦しめられました。

 

含み損がちょっとずつ増えていくのを見てるだけでしたが、そこでユーロドルよりポンドドルの方が強含みなのを発見。ユーロポンドチャート的にはまだ上があり良くない感じでしたが、ユーロポンドに5枚売り勝負。

1時間ほど微妙に上げたあと、下落開始。

まだ下がありそうにも思いましたが、最初に入れた20pipsの指値に届いた所でそのまま決済させました。

このユーロドルポンドドルの力関係を見ながらユーロポンドで入る、というのよくやります。まあまあ勝率は良いと思います。2ペア分の分析が必要なので若干複雑になりますが、ユーロポンドのチャートを単体で見ている人を出し抜いて動けるので優位性が高い気がします。

クロス円にも同じ事が言えますが、欧州とイギリスは隣接していて関連性が深いので読みやすいです。

殺人通貨ポンド系では一番マイルドで扱い安い面もあります。

 

時を同じくしてユーロドルがプラ転したので薄利決済。残るはポンドドル売りだけ。

しかしポンドドルは下がらず、22時過ぎには急上昇で含み損13000円。

たまらず両建てしましたが、ここがド天井でした。1時間後には売り建値まで全戻し。売り決済で買いが残りましたが今度は下げ止まらず。

10時間我慢したんだから、あと1時間なんとかならなかったのかと後悔が残りました。

ポンドは恐怖心を煽ってから反転します。チキンな僕には向いてません。

f:id:baroqueworks777:20200710105920j:image

本日の収支は+14,000円、12000円の含み損を持ち越します。