甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ドライビングFX佐多岬

早起きレコードとなる8時半に起床。

10枚売っていたユーロドルはやや下窓が開いたようですが、起きた時には金曜深夜に揉み合ったところまで戻していました。含み損1万円。

10時までは同じ流れが続きがちなので嫌な感じでしたがそれほど上がらず、10時頃突然のドル高。

9枚決済。金曜6万円開始のAXIORY口座が8万円に。

40pipsのドル高になり、ドル円は107.5を超えてきました。月曜のこの動きはずっと上げ続けるパターンがあるので難しくなりました。

 

しばらく打つ手が無さそうなので、ドライブに出発。

5月にコロナ自粛で封鎖されて入れなかった九州最南端の佐多岬に行って来ました。


f:id:baroqueworks777:20200721110114j:image
f:id:baroqueworks777:20200721110145j:image
f:id:baroqueworks777:20200721110310j:image
日射しが強く死ぬほど暑かったですが、海沿いの道が延々と続くドライブコースで良いリフレッシュになりました。

 

道中、ポンドが高くなりそうだったのでユーロポンドに売りを入れてましたが、佐多岬をあとにする時には結構な踏まれ具合。

売り追加していたユーロドルと合わせて含み損18000円となりました。

 

ユーロポンドは欧州開場で落ちたので薄利決済しました。その後100pipsの下落。

ユーロドルの具合が良くなかったので少しでも含み損を圧縮しようと決済したんですが、一方通行しがちなポンドがキレイなダブルトップを形成していたので、まだ持つべきだったかなと思います。

 

夜になって一旦ユーロドルも落ちて来たので薄利決済。

こちらは先週からの強いユーロ高が継続しているので納得の決済。この上げはユーロでコロナに関する会議が開かれているのでその期待上げらしいです。それなら決議されたら落ちるんじゃないかと思いますが、最近のファンダメンタルズはまるで期待出来ないので望み薄。

テクニカル的な上げにしてはメリハリが無く上げているので、どうにも難しいです。

 

寝る前に再びユーロドル売り4枚入れて4000円の含み損、口座残高81000円で終了です。