甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

偶然転がり込んだ幸運をキープする

朝っぱらからまたまた107.7まで上昇。

3度目の天井抜けトライ。上に行くようには思えないもののさすがに不味いかと様子見しようと思いましたが、1枚だけ打診売り。

のつもりが誤発注で10枚建ちました。朝イチからいきなり本日のクライマックスです。

正確には天井10pips手前くらいだったのでダメだ、損切ってでも逃げようと考えましたが、5分ほど見て頭打ち感があったので、そのままスイング決行。

 

ゆっくり落ちて行き、+1万円ほどで決済。

落ちてる間に鹿屋自衛隊基地に行き、海軍カレー食べてきました。


f:id:baroqueworks777:20200709111017j:image
船で長期航海する人たちが食べるカレーで、美味しいと評判です。「これは!」と思う評判のカレー専門店にありがちな斬新さはなかったですが、コクがありまろやかでホンノリした辛みがあり、誰が食べても美味しいと感じる所を突いていて、とても美味しかったです。

 

1万円勝ちと美味しいカレーでとても気分が良かったので、メンタルキープの為にその後は徐々に枚数を減らしてのトレード。いつもの入ってすぐに逆行されるシーンが続きましたが、得意のレンジに入って三連勝。

夜になってドル安の波が来ました。巻き込まれず107.5円をキープしていたドル円も、2時間ほど遅れて下降開始。

珍しく買いを入れていたのでここで今日初のロスカット。と言っても0.8枚だけだったので−1,700円。

 

 

本日の収支は+17,000円。

口座残高は66,000円。

良い流れが来た時に一気に畳み掛ける選択肢もありますが、ここ一月はトータルでプラスになるトレードが出来てるので、枚数減らして幸運をキープするトレードで今日のところは間違いでは無かったかなと思います。

前回ゼロカット分を取り戻し、シーズン7はプラス圏に突入です。