甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

トレード環境はこんな感じです

さっき楽天モバイル契約しました。遅過ぎるLINEモバイルからMNP

話題のUN-LIMIT2.0です。楽天ミニの在庫が無いので到着は来月とのこと。

 

UN-LIMITはキャンペーン中で月々の支払いが1年間無料です。

2,980円×12で36,000円、17,000円の端末も1円でget、締めて5万6千円得しました。

 

楽天自社回線エリアでは使い放題、エリア外では5ギガまで高速回線が利用出来ます。

楽天回線エリアはまだまだ少なく東京の一部とかその程度なのですが、名だたる大都市を差し置いて、何故か私の住む宮崎県都城市はエリアになっていました。

しかも都城の3分の1しかカバーしていないのに、私の自宅はバリバリエリア内です。契約しない手はありません。

 

 

回線はもう1つDMMモバイルの低速SIMを持ってます。キャッシュバックが貰えて実質月々100円で維持出来たので持っていました。

もうお得な期間は終わって月々500円になってしまったので、こちらも変更しようかと思います。

 

海外FXはMT4(メタトレーダー4)というアプリが必須ですが、このMT4は怖ろしく容量を食いません。

スマホ版は格安SIMの低速SIMでも問題無く動きます。パソコン版をつけっぱなしにしていても「ホントに動いてたのか?」と思うほど通信量が少ないです。

24時間トレード画面を見ていたい人は格安SIMの通信専用低速SIMも考えてみて下さい。

 

 

トレードは全てスマホでやってます。

有名トレーダーはみんなパソコンですし、ひょっとしたら素人トレーダーもほとんどの人がパソコンでしてるんじゃないかと思う事もありますが、私はスマホが良いです。

 

ドライブや散歩中にトレードする事が多いですし、画面が変わるとチャートの見え方が変わってくるので、ブレないために統一してます。

タブレットも7 インチ8インチ10 インチと豊富に取り揃えております。こちらはスマホに近い画面で見やすいですが、重いです。

大きな枚数入れると何度もチャートを見る事になるので、腱鞘炎になります。あまり使いたくはありません。

スマホは自分に都合の悪いチャートになったら一瞬でオフ出来るのも良いです。

 

 

パソコンを使う理由はいろんなインジケーターオシレーターを使いやすいからだと思います。

基本的なものはほぼ試しましたが、どれを使っても勝ててないので、今は『結局シンプルなものが1番良い』というところに来ています。

どんな手法を駆使しても勝ったり負けたりする訳で、時間と技術を労して難しいチャートを創るのは『これだけ頑張ったんだから勝てるハズだ!』というメンタル的な意味合いが強いのかなと思います。

 

最近はローソク足だけでも足りるんじゃないかと思ってますが、使うのはそれとボリンジャーバンド移動平均線くらいです。

他のものも見る事はありますが、迷いがあるから他のものにすがる訳で、その時点で勝率は低いんじゃないかと思います。

 

ローソク足は見れはわかるので深く考えた事は無かったですが、先日あちこちのローソク足の解説サイトを見て目からウロコの発見がたくさんありました。

 

スパイクロー、ハラミ足、ツツミ足。

この辺りの言葉に心当りがなければ、1回見てみると良いと思います。


f:id:baroqueworks777:20200614205553j:image