甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ドル安のトレンドが来ていると考えていいらしい、ドル円以外は

目覚めると持越していたユーロドル売り5枚が70ドルほど稼いでいてくれました。

2枚決済。

この時は昼はたいして動かないし、昨日上げたとは言えまだ下げトレンドだしと甘く見てました。

結局-270ドルのロスカット

それなりに下落は入ったので売り増し微確もしましたが、大きく狙ってホールドしたぶんがそれを遥かに上回る損失を出しました。

今日はいつものスタイル通り一旦全決済して気を切り替えて次のチャンスを狙うべき日でした。

火曜は月曜の流れを引きずりがちですし、ユーロドル日足はまだレンジ上限を越えていませんが、戻りが浅い傾向が止みませんし、RSIがそろそろ上に行かないと都合が悪い気がします。


f:id:baroqueworks777:20200520045140j:image
ドル円は粘着質な上昇。

107.7を超えてから入ろうと思いましたが、グッと堪えて.84から売り5枚in。

ヤフー掲示板はこんな所で入る人はいないとか言っていましたし売る流れでも無かったですが、それは無視。

この辺りに強い抵抗があるのは4時間足チャートに書いてありましたし、ユーロドルポンドドルが痛烈なドル安から強い戻りが入っていたのでもう一度ドル安が来る、その時がドル円の反転ポイントと見ていました。

 

あっさり上昇し、108円超え。

108.3に逆指値を置き大勝負覚悟、.2まで侵攻されるイメージは出来ていましたが、余りにも綺麗に伸びて来たので突き抜けるかと堪らず両建て。

 

ただ108.0台で攻防を始めたので買いは即決済。そこからはイメージ通りの下落が来てくれました。

節目108円を越えて買いが満足したこと、

4時間足の抵抗帯の中にいたこと、

他通貨のドル安の流れの中でドル円だけドル高に動くのは限界があることが反転の原因だったかと思います。

 

このトレードは100ドルの含み損から逆転の+40ドルです。

負ったリスクの割に得たものは少ないですが、まあいつもの事です。

日経が強いので、当分ドル円下げは大きくは狙えません。

 

 

本日の収支は-210ドル。

口座残高は465ドルなので実損は130ドルくらいです。

昨日7枚くらい決済しているのでタリタリが5ドルくらいつくはずですが、0ドルだったので調べてみました。

まさか数が少ないと切り捨てされるのかと思いましたが、5ドル未満は翌日に繰り越されるそうです。安心しました。