甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

ゼロカットからの

昨日からのドル円売り5枚が順調に含み損拡大、豪ドルドルにも5枚売り入れました。

15時頃、どちらも上昇し、ゼロカット。

アホみたいに上がるのを見ていただけで何もしませんでした。

-33,000円。


f:id:baroqueworks777:20200606162445j:image

 

鹿児島県大崎町の国の松原という海岸で30分ほど波と戯れながら、独り対策会議をしました。

 

 

今の円安ドル円相場は手を出すべきではないという結論に達しましたが、不意に訪れるチャンスに備え、2万円入金。

ボーナス合わせて4万円です。

 

なんとなく各チャートの梯子をしていたところ、ユーロポンドが良い位置にいるのを発見。

1時間足が綺麗に波をうっており、ちょうど天井にさしかかったところでした。

 

ユーロポンドは割合好きな通貨です。

一方通行に偏る厄介なポンド系通貨ペアですが、ポンドにしては強烈な髭をつける場面が少ないです。隣国通貨なので余り乖離することはないのかなと思います。

上手く波に乗れさえすれば安心して見ていられます。

 

売り、10枚in。

しばらく見ていましたが、上昇する気配なし。1時間足の天井から底まで丸1日かかるような波だったので放置。

 

 

30分後、+22,000円。

久しぶりに見るまとまった含み益だったので、舞い上がってしまいました。半分決済。

ちょうど欧州オープン時間と重なったので大きな動きが出ました。

更に30分後、残り5枚を決済し、トータル30,000円の利益。ゼロカット分を一撃で回収。

その後は若干上に戻して動かなくなったのでokです。

 

 

間を置いて、ユーロ円3枚売り。

各通貨動きが出てきたので上げ続けて来たドル円、ユーロドルが下がる。ユーロ円は相乗効果でかなりの下圧になるという読みです。

これもアッサリHITして+6,000円決済。

 

 

更にドル円売り2.5枚発射。

いい波に乗っている時は調子に乗らないといけません。

こちらはほんの少し踏まれたものの、+3,000円になりました。

雇用統計の発表が1時間後に迫っていたので、それまでに決済と思っていました。

 

10分後、チャートを見ると-8000円。

何故突然30pipsも跳ね上げたのかはすぐ理解出来ました。

雇用統計の発表時間を冬時間で考えていたので、時間が1時間ズレていたのです。

勝ってる時は指標のギャンブルトレードはしない事にしているので、この負けは不必要な負けでした。

最大で含み損は13,000円ほどになったと思いますが、朝まで8時間かけて5,000円まで圧縮。時給1,000円にはなったので良しとします。

 

本日の確定収支は+7700円。

口座残高 74,518円。

 

昼から始まったユーロポンドの天井からの下波は、無事底に到達。

握っていれば+10万円でした。