甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

樹海ウォーキングFX

起きたら口座残高が550ドル。

寝る前の620ドルから70ドル減っていました。

昨日散々負けた反動があるだろうし、勝率の良い宵越しトレードは当然勝てるだろうと思い込んでいました。

ポジション追加で口座残高は更に減って500ドルへ。

 

 

気分転換に山に行くことにしました。

高千穂峰の北側にちょっとした樹海があって、東西に突き抜ける小道があると聞いていたので、そこを通ってみることにしました。

FX界隈では「負けたら樹海行き」という言葉を好んで使うので縁起は悪いんですが、天気が良いのは今日しかなかったので決行。

途中道とは呼べない所もありましたが、森を抜け草原を抜け、2時間ほどでゴールの霧島神宮古宮跡に到着。
f:id:baroqueworks777:20200508115955j:image

スマホを見ると口座残高が660ドルまで増えていました。

15時過ぎ、豪ドルを中心に反転の大きな動きがあったようです。

豪ドルはその前にロスカットにあっていたので250ドル取り逃しました。1時間足を見ると底でキレイに反発していたんですか、短い足しか見ずに逆指値を設定していました。

 

 

17時頃から引き返しました。

森に入ってから何度か道を見失いかけ、気がつくと明らかに来る時は通らなかった林道に出ました。

スマホは圏外だし日暮れは近いしこれは帰りつかないと冷や汗がでましたが、今日に限って持ってきていた予備のスマホをON。

同じドコモ回線ですが何故かこちらは電波を掴んでくれて、MAPを見て直線で森を突き抜けて車に戻れました。

 

 

その後は負けてちょっと取り返しての繰り返し。

いったん105円台をつけたドル円が上昇を続けていましたが、106.7か.8で売り勝負をかけようと思い傍観していました。

.6で下落の兆候。

ヤフー掲示板を見たらまだ上と言ってる人が多かったので入るのを止めましたが、ここから下落。またヤフー掲示板に騙されました。

 

本日の収支は-24ドル。

タリタリキャッシュバック15ドル。

口座残高は変わらず620ドル。