甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

いつかはヤラれると思っていたが、今日だった

ドル円が下げ続けていたので午後からスイング口座で行こうと思い、gemforexのホームページをチェック。

gemが当選者限定100%入金ボーナスを今日までやっていたので、当たっていたらここを利用しようと考えました。

ところがサイトに繋がらず。

gemの不具合か、もしかしたら会社が潰れたのか。

is6の出金手続きも大幅に遅れていますので、コロナショックの波はFXにも来ているんじゃないかと心配になります。

こまめな出金、少ない資金預託は必須だと思います。

 

 

なかなか復旧しないgemのチェックをしている間も、ドル円はスルスル下降。

ドル円は0.5枚売っていただけなのでどうでも良かったんですが、2枚売っていたユーロポンドも上昇。

ドル安トレンドが発生していましたが、今日は金曜日、今週はドル安の流れがずっと続いていたので損益確定の反転が来るだろうと14時過ぎからドル買いを始めました。

 

ユーロドル2枚売り。

昨日ロスカットを受けた所から100pips上げてきたのでそろそろ息切れと考えました。

豪ドル3枚売り。

こちらはチャートがもう頭打ちだろうとin。

 

 

目覚めた時には60ドルあった含み損がすぐに100ドル到達。

欧州開場で200ドル到達。

一旦100ドルに戻すもまた200ドル。

 

これは止まらないヤツだと思いましたが、ゼロカットまであと300ドルありましたし、どこかで反転が入るだろうと続行。

爆上げは来ずまぁまぁ悪くないポジションどりだと思っていましたが、4時間後の21時には含み損は300ドルに。

 

ここでポンドが跳ね上げて来ました。

ユーロは若干上げたくらいでしたが、それが気に入りませんでした。

ユーロはこのままジワジワ上昇を続け、ポンドのように跳ね上げてから落ちるんだろう。

その動きに残金200ドルでは持たない。

200ドル残せば一勝負出来る。

 

という訳で、損切り

確信を持って損切りしたので割と気分は良かったです。

ただ、30分後にドル高がスタートしました。

ホールドしておけば300ドルの損のうち250ドルは返って来ていたようです。

まあ、仕方ありません。

 

 

0時過ぎ、爆上げしていたドル円が107.8に到達。レンジ上限です。

下にレンジブレイクしてこれは戻しようが無いだろうと思っていたものが、まさかの爆上げ。

スキャルをメインにしていると、こういう動きがホントにわかりません。

とは言え上げ過ぎですし、硬い天井ですし、金曜深夜にこれ以上余力が残っている事は非常に稀なので、ここで売りin。

残高200ドル使った最後の勝負8.8枚。

 

上げ圧力はまもなくストップし、まあまあ良い入り方だと思いましたが、下げも来ず。

朝方ユーロドルに2枚売りを入れて今週は終了です。

 

 

本日の収支は-308ドル

タリタリキャッシュバックは2日分25ドル

口座残高157ドル

 

ポジションを10枚弱とっているので50pipsくらい窓が開けば今月の負けが取り戻せますが、ムリです。

もっと勝たないとといつかはヤラれる時が来ると思っていましたが、今日でした。

敗因はどこにあったかと1日考えていましたが、昨日一晩中忙しくてドル円が頭打ちになっていたのを見逃した所だと思います。


f:id:baroqueworks777:20200530130006j:image