甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

天井揃えば底値切り上げても落ちる

含み損が80ドルほどありました。

建値に戻ったものから利確。

徐々に減って来て『もう大丈夫だ』と新たなポジションをとり、そのポジションが含み損を発生させてまた元に戻るという繰り返しでした。

 

ドル円はドブで蠢くボウフラみたいな動きでした。動意なく体をくねらせながら漂ってるだけです。値ごろ感で適当にやってれば勝てるんじゃないかと思います。

 

夕方107.8をつけましたがアッサリ落ちたので107.75で8枚売り。

すぐにまた.8をつけて来ましたが怖さなし。

ダラダラ上下にウンザリしたので薄利決済しました。

 

0時頃、.8再襲撃に来ました。流石に超えて来るかと思いましたが、ここもダメ。

ここで天井が綺麗に横に揃いました。

底値は徐々に切り上げているが天井は変わっていません。

この形は落ちます。

底が切り上がるのは買いが勢いづいているからですが、見方を変えれば、より高い位置で買っている人が増えている事になります。

『この天井は破れないんだ』と意識された時に売りが増え始め、増え過ぎた買いが逃げ始め、雪崩れをうちます。

 

大きく売ろうかとも考えましたが、深夜にパウエルが何か言うらしいので止めました。

ちょっとですが下げてます。


f:id:baroqueworks777:20200522120919j:image
本日の収支 +3ドル

タリタリキャッシュバック5ドル

口座残高 540ドル(+80)