甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

吊り橋FX

昨日テレビでバンジージャンプの番組を見て高所に行ってみたくなり、綾町照葉大吊り橋に行きました。
f:id:baroqueworks777:20200523134822j:image

高さ140m長さ200m、日本2位の吊り橋です。
f:id:baroqueworks777:20200523135309j:image

足元は格子状になっていて下が見え、なかなかの絶叫アトラクションでした。
f:id:baroqueworks777:20200523135431j:image

行きがけに1.6枚だけポンド系を買ってました。

上げトレンドが一巡し、小休止の下げがずっと続いてました。まだ上げる感じは無かったですがダダ下げが来るとも思えず、時間かかってもどこかで反転してイケるだろうと枚数少なめ逆指値広めでin。

 

吊り橋は深い谷間にあり電波が入らなかったので2時間放置。

その間に逆指値まで5pipsのところまで落ち、そこから急上昇してくれました。

プラス40ドル弱で決済。

 

いい感じに取れたので特にエントリーもせず見ていましたが、またポンドが急下降するよくわからない展開。

ドル円も弱々しくも下げ続けていたのに弱々しく反転。思いの外上に来るんだろうと傍観していましたが、そうなりました。

 

夜上髭が3回くらい伸びて、最後の髭は勢い良かったものの前2回の位置には若干届かず、という場面がありました。

107.6のシーンです。

昨日からの天井が.80なのでそこまでは待つという選択をしましたが、今日はダイナミックに動く相場でもなく天井トライは難しいと考えるべきでした。

 

 

本日の収支は+60ドル

タリタリキャッシュバック5ドル

口座残高593ドル。

吊り橋を渡るようなトレードにはならず無難に終了です。

よくわからない相場は薄利でも勝ち逃げで良いと思います。