甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

甲子園中止でトレード放置

タリタリは20ドルです。昨日からの繰越しがあったので、最近にしては多めでした。

 

午後、ドル円とユーロポンドが上がっていたのでどちらに売りをかけようかと迷いましたが、間をとってユーロ円売り。

先週60枚トレードをした為、今週は枚数の感覚が掴めません。気がつくと8枚入れていました。

 

ユーロの上昇波の一服を狙ったので上昇が怖かったのですが、昼間は動かず。

100ドルほどの含み損は抱えましたが、放置して夕方プラス40ドルほどで決済出来ました。

 

 

14時頃甲子園中止の発表がありました。

高校球児が可愛そうで一日中SNSで抗議活動してました。野球を少しやっていたので筆舌にしがたい球児たちの気持ちがわかり、何とかならないものかと思いました。

コロナ禍は下火で緊急事態宣言は解除されて行っている最中、恐らく夏にはみんな遊び回っているはずなのに、古い自粛ムードで中止を判断するのは刻だと思います。あと1週間判断を先延ばし出来なかったのでしょうか?

今は社会が集団自粛という集団催眠に罹ってしまっていて、盲目的に何でもかんでも中止にしようとする人が多過ぎます。先を見ていません。
f:id:baroqueworks777:20200521110345j:image

そんな事を一日中考えていたので、知恵熱が出て相場観が麻痺してしまいました。

注視していたユーロドルが上昇の滑走を始めていたのに見逃し。

 

深夜、たぶん高いだろうとユーロポンド、ユーロ円に6.5枚ユーロ売りをかけ含み損70ドル。

昼5時間かけて稼いだ分が15分でなくなりました。

 

本日確定収支 +43ドル

口座残高 450ドル