甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新


f:id:baroqueworks777:20200512122833j:image
ドル円本日1日ぶんのチャート
f:id:baroqueworks777:20200512122719j:image

あまり感じの良くない売りを週末持越ししていました。

いつもは04時にサクソバンクの早朝レートを確認してから06時のオーストラリアオープンまで起きているか決めるんですが、昼型の生活に変えようと03時に寝ました。

 

スイング口座の売り10枚は多かったので手放したかったんですが、寝ていた06〜09時が唯一の利確チャンスだってようです。上のチャートは09時くらいから載ってます。

 

正午に106.80まで下げた時はデイトレ口座に買いを入れるべきと思いましたが、止めました。

以前業者の規約を読んだ時に、これは規約違反と書いてありました。

仮に2円動いた場合、スイング口座の売りは20万円ゼロカットを受けてしまいますが、うち10万円はボーナスクレジットです。

その時、別口座は買っているので20万円プラスです。出金出来ない10万円が、出金出来る現金に変わって移動した事になります。

タダで10万円貰えるんだから、かなりお得です。

業者同士が密に情報交換してるとは思えませんし、やってもバレないとは思いますが、罰が怖いのでやったことはありません。

 

 

午後の106.9、107.2で計6枚売り増ししました。どちらもいったん抵抗しているので、間違った場所で入ったとは思いません。

 

107.4で2枚損切り。セリクラが来る気配があったのでポジション調整しました。

結果的に跳ね上げはありませんでしたが、それでも30pips上げているので、ここも悪くない判断だったと思います。

 

 

今回のようにジワジワと延々上げる事は年に何回かあります。

入れない出られない沼チャートです。

完全にやられてしまいましたが、まあ仕方ないかなと思います。

こういう理不尽なチャートにメンタルを揺さぶられる事の方が後々マズいと思います。

スイング口座に初めて大量10枚入れた時に限ってこれが来たのはガッカリしてます。ドル円はずっと買い目線だったのに、遊びで売りで入ってやられました。

 

売りを入れる人がほとんどいなくなりましたし、火曜は月曜の流れを継続するのがセオリーなので、大衆心理の逆を突き、火曜に下げるんじゃないかと思います。

 

売り継続です。

このチャートは音もなく緩やかに反転し、気がついた時には雪崩が始まっているパターンにハマるかも知れません。

 

 

本日の確定収支+10ドル

口座残高430ドル

スイング口座の含み損10万円くらい