甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

そろそろヤバいtaritali7週目

今週の日別taritali

84+83+46+49+31=293ドル

taritali通算 1279ドル

今週の収支-1017ドル

 

先週から80ドルを超えていたtaritaliキャッシュバックが、水曜以降減りました。

 

火曜に大幅な含み損を抱えて水曜はその解消に時間を割いた事、その後は寝不足で枚数を減らした事が原因です。

木曜は早い段階で致命的含み損を負ったので、チマチマとポジション調整を入れただけになり1回あたりの枚数は少しだけ。

金曜はやる気ナシ。

 

40ドルの日はほとんどポジション取ってない感覚だったので、この辺りがtaritali日当の下限と考えて良さそうです。
f:id:baroqueworks777:20200414224819j:image

タリタリ公式です👉https://taritali.com/

トレードは今週も酷かったです。

先週金曜の108.5が天井になるという読みは、水曜までは取り敢えず効きました。

と言っても月曜早朝の見てない合間に爆下げしたので恩恵はほとんどナシ。

そして木曜に109.5、金曜には111.5と話にならない読み違えでした。

 

負けが込みすぎなのでボラの広い頃にやっていた手法を引っ張り出さないといけないんですが、いずれ落ち着く、それまではスタイルを変えずに損に耐えるべきという気もあり葛藤しています。

 

テクニカル的に、これはもう113円は超えて来るんだろうなと思ってます。

ですが、今のドル高はドルが市場に足りてないという初めて聞くよくわからない理由になってます。

ダウの記録的暴落、ニューヨークのコロナ感染者増加等々アメリカ経済衰退の傾向は何ら考慮してないドル高に違和感を感じます。

こういう理由をアナリストが後付けしてくる時は、たいてい間違っているので危険です。

101円までの急落は過去の傾向に沿っていましたが、この反転は「みんなわかってない」

と思った方が良いんじゃないかと思います。

 

時を同じくして暴落しているゴールドも不気味です。

安定資産であるはずのゴールドが、この経済不安のご時世に売られる意味がわかりません。

ただ、年末年始に狂ったように上げていた反動が来てるだけという見方も出来ます。

日足が丁度良い位置にいるので、この辺りから上げて行く方がファンダ的にもテクニカル的にも道理が通ると思います。

それで行けばドル円も急激に下げるハズですが、すんなり下げるのはムシが良すぎる感じです。

取り敢えず月曜は上窓が開くとみてノーポジにしましたが、どうなるでしょう。