甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

新型肺炎

午前3時のサクソバンク早朝チャートで109円割れを起こしていました。

「108.80来るよ」とツイートしていいねがつかなかったのですが、底値108.78とジャストでした。

日足で上昇トレンドの押し目の範疇ですが、新型肺炎の影響という声が多数です。

ファンダはテクニカルに吸収される良い例だと思います。

新型肺炎はもう少し続きそうなので、そうなるとトレンド転換となります。


f:id:baroqueworks777:20200415021710j:image

 

ゴールドは160pipsの大窓。

起きたらちょっと戻していたので、窓埋め狙いで2枚IN。

上げて下げて送り返していたので、一枚は微益決済。もう1枚は+1300円。

最終的に指値の30pipsまで下げて窓埋めしました。

失敗です。

 

ただ、その直後70pips跳ね上げているので、大失敗ではないかなと思います。

その後天井を切り下げながらのレンジが数時間続きました。

1枚で2回13pipsとりました。両方とも20 pips 取れているところでしたが、まあ仕方なし。

それよりも入るのを躊躇った場面が4回ぐらいあったのが残念です。すべて思った通りの動きをしていました。

 

本日の収支はプラス4,000円。

今日も大幅に取りこぼしました。

 

ドル円は109.12まで戻す場面はあったものの、最終的に109円切るところで落ち着きました。

Twitterアキラ氏は109.04で2億円損切り

本日二番目に高い山で冷静に損切り出来るところは流石だなと思います。