甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

旅FX!指宿市

車に乗ること3時間。

鹿児島県指宿市に到着。

 

篤姫の今和泉島津屋敷跡

今和泉島津氏の墓

池田湖

開聞岳

日本最南端西大山駅

長崎鼻竜宮神社

玉手箱温泉

指宿駅

知林が島

 

と巡りました。

5時間くらいでバタバタ。ゆっくり空気を感じるのが好きなんですが、時間ないので仕方ありません。

指宿は低くて広い台地に観光地が広がっている面白いところです。

 

行きがけにゴールド1枚うっていましたが13pipsとれ、まだ下がりそうだったので2枚再襲撃でこちらも13pips。

ボチボチいれたその他ポジションも確実にちょっとずつ取れて+7,000円、口座残高は最高値更新の54,000円。

上々の旅となりました。


f:id:baroqueworks777:20200126013521j:image

 

しかし良かったのはここまで。

どうでも良くて放置していたドル円売り1枚が、帰路の鹿児島市内で1000円含み損。

両建てしたものの、すぐに下げ。

まだ下がりそうでしたが、運転中だし両建てしてあるので放置。

 

帰宅しスマホを見てみると、売り建値まで戻っていたんですが、買いを2枚入れているという発注ミス。

−2000円。

109.40くらいで折り返すんじゃないかと売り外し。

更に下落で-3700円ロスカット

 

ゴールド、ポンドと売りをかける機会があったんですが、ゴールド売りで-2500円ロスカット。ポンドは下げ。

ゴールドは買い逃したところから爆上げしていて1時間ほど手を出さなかったのは正確だったんですが、入るタイミングが10分早かったです。

 

2時頃になって流石にここから天井更新はないだろうとゴールド2枚いれたんですが、1枚が天井ピタリの損切りにあい-3500円。

もう1枚はギリギリ折り返して+500円まで戻して決済。

 

更に上げて来たのでまた2枚売り。

このポジションは自信があったのですが、今度はホンの少し天井更新で天井ピタリロスカット。−5500円。

 

損切りラインは20pipsと決めていてそれを変えるつもりはありませんが、いかんせんポジション取りが早すぎです。

天井超えたところに逆指値が来るようにポジショニングしないといけません。

 

ここでドル円が109.20を切って来たので怒りの10枚買い投入。

また即4,000円踏まれ。

 

どうせ無理だからこのまま持越しで寝ようと思ったんですが、就寝前の数分で一気に4,400の含み益。速攻利確。

 

結局今日の口座残高は、

47,000→54,000→38,000→42,000

と推移しました。

 

気分良く冷静にトレードして勝ち続けた旅中、

疲れて思考力と冷静さを失い連戦連敗の旅行後。

 

私のトレードの長短が如実に現れた象徴すべき日でした。