甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

登山FX8 高千穂峰

今年初の登山は霊峰高千穂峰

ホームマウンテンです。

最近ほとんど体を動かしてなかったので心配でしたが、それほど問題なく登頂。

天気が抜群に良く、登る前は少し霞がかかっていているように見えましたが、山頂はクリアでした。


f:id:baroqueworks777:20200110100025j:plain




昨日ドル円、ポンド円を両建てしていましたが、11時に起きた時には109.12と10pips上昇した位置。

着実に上げていたのでまだ上昇途上のような気がしましたが、幅が150pipsに到達していたので、とりあえず買い利確。

昨日から上げ過ぎゴールドに急激な戻しが入っていましたが、停止中だったので20pips狙いの売りIN。


ゴールドは高千穂峰に向かっている途中で指値にかかりプラス5,000円。


半分ほど登った所でドル円の上昇が止まる気配がなかったので両建て。

安心して登頂。


ところが、


急激な上昇。

両建てでセーフなはずでしたが、山頂でスマホを見ると買い玉が無し。

指値を外すのを忘れてました。

片手間でトレードするとこういうミスがちょいちょいありますが、値動きの見逃しなど目に見えないミスは相当多いと思います。

残った売りは既に下降しそうな感じだったので、建値で決済。

ポンドはそのまま100pips落ちていきました。


癪に触ったので下山前にゴールド買いIN。

横横若干上かと思いましたが、下山途中に安全に17pipsで利食い

ゴールドはそのまま横横した3時間後に大きな上げ。

利確は適切だったと思いますが、もう一度入りなおそうとして止めたのがまずかったです。


入るのを躊躇するポジションほど利が乗る傾向にあります。

これは何回か書いてますが、利食いたい損切りたい入りたいという思惑が交差する所が大きく動く所です。

ここは躊躇ってはいけません。