甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

FX時間割

延々上がり続けたドル円が朝方いい感じに落ちそうだったので、2枚ちょっと売りをかけて寝ました。

 

久しぶりに10時前に起きて勝つ気マンマンだったんですが、10pipsほど踏まれ。

 

相変わらず上げ続けていました。

 

時間帯はかなり重要です。

トレンドの変わる時間というのがあります。

 

7時   オープン

9時   東京市場開場前

10時    東京開場、仲値

11時 開場から一巡

12時    株式市場昼休み

13時    東京後場

14時 東京引け

15時 東京閉場

16時 欧州開場

18時 ロンドン開場

19時 ロンドン一服

23時半ダウ開場

01時 ロンドンフィックス

03時 ニューヨーク後場

05時 ニューヨーク引け

06時 市場引け

 

イベントの5分前、直後から2分、20分後くらいに相場に変化があります。

これを意識しておけば、踏まれても無駄に損切りする必要がなくなりますし、利確もできます。

 

何もない時間帯、顕著な時間は20時半くらいですが、この辺はレンジになりがちでスキャルチャンスです。

夕方から強烈な一方通行が来る事がありますが、この時間はよく停滞します。

 

チャートと同じくらい時計はチェックしたほうが良いです。

 

 

一昨日のミサイル後の上昇は、この時間変化がほとんどありません。

今日もそうなりました。

 

「この流れのまま鉄壁の109.7も超えて行くんだろうな」と終日思っていたので、ほとんどトレードせず少しのドル円売りが少しずつ含み損を増やして行くのを眺めていました。


f:id:baroqueworks777:20200415021307j:image

22時半。雇用統計。

 

108.68という絶望的な位置で迎えました。

諦めの気持ちで眺めていましたが、幸運にも下落。

しかし109.5で反転。

しかし.68は超えず。

再度の下落が109.4まで来たので、.50で全力売り。

 

ラインを引くと109.55が天井になるはずだったので割と安心して見てましたが、案の定そこが天井ピタリとなりました。

 

最大.38までのポジション整理があるんじゃないかと思いましたが、動きが鈍かったので建値付近であらかた決済しました。

 

 

口座残高41,000円。今週は1000円プラス。

 

ガッツリはしてますが、水木金曜のドル円上昇でデイトレには難しい週だったかと思います。

まあokです。