甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

イランミサイル発射

午前9時、イランがアメリカ軍基地にミサイル発射。

急激な円高107.6。
80pips落ち。


f:id:baroqueworks777:20200415021203j:plain


ただ、ホントにヤバいやつなら3分で3円とか行くものですが、2時間で80pipsしか落ちてません。

ちょっとこの動きは珍しいです。                    

昨日の夜、108.5で売りをかけて寝ていました。

指値108.38と107.77。

狭いレンジ下限と広いレンジ下限。

見事に刺さりました。

日経が落ちると思ってのポジションでした。
結果的に日経も落ちたのでオッケーです。


そこからはダダ上げ。

108.3から1枚入れていたのが109.0でロスカット

トランプが大人しかったので戦争回避に向かう、市場は好感を持ちドルが上がるというシナリオが見えていましたが、特に何もしませんでした。


ゴールドが爆上げしていたのでこちらは売りで入ったんですが、握力弱く500pipsを取り逃がしました。

ドル円売りが1枚しかなかったので甘く見ていましたが、結局それが大きく足を引っ張りました。

視点が「ひょっとしたらドル円落ちるんじゃないか」に囚われました。

途中両建てしたり他で稼いだりで大損にはなりませんでしたが、朝の利確分をちょっと減らして今日は終了です。

口座残高46,000円。