甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

Twitterトレード


f:id:baroqueworks777:20200415015744j:plain


ドル円  アキラ
ユーロ円 あいみ
ポンド円 シェラ様

最近参考にしているTwitter トレーダーです。


アキラ氏は10億円の損切りをした話題のトレーダー。

少し眉唾な感じもしますが、信念の人だと思います。
「ここだ!」と思う場面では躊躇がありません。


あいみんは女性的なトレードをします。

エントリーポイントはだいたいな感じがしますが、とにかくプラスに持って行きます。
負けず嫌いです。


シェラ様は熟練のテクニカル分析をします。
殺人通貨ポンド飼い慣らしています。


3人に共通しているのは「金にものを言わしている」点です。

金管理が大事と言いますが、管理と言うにはザックリしていて、意外とルーズな感じがします。

600pips耐えられるポジションを取るのが基本と誰かが言っていましたが、そんな感じだと思います。

アキラは別ですが。

この人は十数億円稼いだはずですが、短期間でそこまで行くには危ない橋を渡り続けないといけないと思います。

普通の専業トレーダーは数千万から1億の資金で1日20万平均くらい取るイメージだと思います。


人真似してミラートレードをするのは邪道な感じもしますが、相場分析を人任せにするのは有益かと思います。

雑務は部下に任せて大筋だけ判断していく経営者のイメージです。

しばらくこれで行こうと思います。


今日はアキラがスキャルピングを少ししたくらいで、ポジションを取ったという話はありませんでした。

ここから先はクリスマスの閑散相場になるのでそれが基本かと思います。


スキャルピングで少しという場面はありましたが、ポンドで失敗し8000円ほどのロスカットに会いました。

いいところで損切りしていればトータルは余裕でプラス決済していたと思いますが、結局マイナス900円の収支となりました。

どういう訳か口座残高は3000円アップの52,000円です。

現金残高は40,000円になりました。
6回投入した1万円チャレンジは、あと2万円で取り戻します。

そこに拘ったらトレードが小さくなってしまうので、気楽に行こうと思います。