甘神summer🌻FX

あまがみさまぁのFX日記🌻毎日更新

11月2週総括

今週の値動き

先週木曜に崩れた上昇チャートが月曜に上向気味、火曜に力強く上昇し上昇チャート再燃、その後は高値更新に行く展開になりました。


読みは大外しで売り方には負けるしかない相場でしたが、そこは覚悟して火柱が立たない所で売りで小銭を稼ぐイメージで取引しました。

先週、先々週はロスカットを入れませんでしたが、今週は入れて行きました。

放置していたら倍はヤラれていたので、まあ成功かなと思います。

かなり遅かった気もしますが。


ダウが異様に高い位置にいて、まだ上に行こうとしています。

爆上げというより堅実な強い上げで、急激な反転は考えにくく、ドル円も当分そういうスタンスでいるべきかと思います。

一応下髭はあるので、その108.00が意識される展開もなくは無いですか、109.60,80と高値をゆっくり更新していくのかなと思います。


とりあえず月曜に着目すべきは、何回か天井になっている109.47を超えるかどうかです。


ユーロ、ポンドも弱いです。
ポンドの弱さは最近感じていましたが、ユーロはどうも合点が行きません。

日足を見て私が強いなと感じた時には反転が始まる事が多いです。

今週の収支

月曜 +5800円
火曜 −58,000円
水曜 +15,000円
木曜 −6,400円
金曜 +1,800円

トータル −42,000円


火曜の大赤字が大き過ぎます。

ドル円のレンジブレイクの放置を引っ張りすぎ、
ポンドで20pipsの往復ビンタを食らうという典型的な負けパターンです。

その後も尾を引きずって損切り多すぎて上手く行かない週になりました。


03時以降に20枚の大量INして1万円ずつ取れた事が2回ありました。

この時間帯は取りやすいはずだと書いていたシーンでキッチリ取れたのは収穫です。

寝て利確ポイントを逃した事、寝落ちに備えて指値を浅く設定していた事で計5万円くらい逃しているのが残念です。


木曜金曜と取引開示から2連敗の出だしをしたり、入ったらすぐ逆行したりと相場観が狂っています。

下手な順張りで失敗する事が多く問題です。


f:id:baroqueworks777:20200415014150j:plain